社員ブログ

2013年9月10日

oshi 日本酒

こんにちは。おっしーです。
9月に入り残暑が続くのかと思いきや、やたら涼しい日が続きますね。
秋らしいこんな気候が大好きです。
最近は朝の風がとっても気持ちよくちょっとした早起きがうれしくなります。
この勢いをもって仕事もガッツリ頑張ります!

おっしーは最近、自宅でのんびりとお家のみをするのが日課となっています。
普段はビールを飲んでいるのですが、先日「日本酒」ってどんなのだろうとふっと思ってしまいました。

日本酒って瓶に入っているものですよね。
なので1本買うと全部飲まなければいけない気がしてなかなか買うことができません。
味もよくわからないし。。。
興味がありつつもなかなか手が出せない日本酒です。
そこで酒屋さんをみてみました。
いろいろと見ていると、日本酒といっても300mlくらいの小さい瓶もあり、ワンカップなるものも発見!
小さい頃はワンカップなんてオジサマの飲物というイメージがありました。
でも、発見したワンカップはこのラベル!
面白いものから可愛らしいものまで結構な種類があることを初めて知りました。
このサイズであれば味見として買ってみる勇気も出ますよね。
この日本酒を片手に今日もお家のみをしたいと思います。

日本酒

コメント

日本酒余ったら、料理に使えばいいよぉ〜

から揚げの漬けこみや、魚の煮つけにもどぞ!!

投稿者 くりりん : 2013年9月15日 12:10

俺も家のみ好きだけど、もっぱら焼酎ですね
確かに試しやすいサイズだしラベルもかわいいしいろいろ酒屋さんも考えているのね!

投稿者 すごいね! : 2013年9月16日 22:35




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2518

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社