社員ブログ

2013年9月17日

oga たこせん

こんにちは。おがっちです。
いやぁ。台風すごかったですね。
室内にいても暴風雨の音が、ぼーぼーいっていました。
幸いなことにおがっちの知っている範囲ではそれほどの被害はありませんでした。
今日は、昨日とは打って変わっての晴天!
雲一つないきれいな空ですね。
気温もさほど上がらないような予感。ステキな秋晴れですね。
気持ちのいい季節となってきました。

さてさて、みなさま「たこせん」をご存知ですか?
おがっちは西の方の出身のため小さい頃は駄菓子屋さんでよく食べていました。
えびせんでたこ焼きを挟んで食べるものなのですが、たこ焼きの熱さでえびせんがふやけるところがまさに駄菓子っぽく毎日のように食べていたことを覚えています。
最近、ふっと食べたくなったのですが、よくよく考えてみると東京に来てから見たことがない。。
ひょっとしてあれは西の方の食べ物なのかと思い調べてしまいました。
「たこせん」で調べたところ、関西の食べ物ということがわかりました。
神奈川の方ではたこやいかをそのままプレスしたものを「たこせん」というらしいですね。
せんべいというか海鮮をそのままとは、かなり高級感あふれるものですね。
ところ変われば内容も全く違いますね。

たこせん


久々に食べたいという気持ちは収まらず、夏休みに帰省した際に食べてきました。
うん。これこれ!と思わずにやけてしまいました。
みなさま、懐かしの味なにかありますか?

コメント

やっぱ、たこ焼きにゴハンでしょ!!

白飯が合うんだな〜これが、、、

ドラマにたこ焼き器が888円で売ってて、心揺れましたぁ(笑)

投稿者 くりりん : 2013年9月19日 10:40

たこ焼きも好きだけど学生のころ道頓堀で食べた明石焼きが俺は大好きです!!
いつもたこ焼き食べると思い出します!

投稿者 たこ焼きも : 2013年9月24日 14:54




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2519

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社