社員ブログ

2013年10月 1日

tama 三文オペラを見てきました

こんにちは!たまちゃんです。
まだまだ残暑が厳しい日もありますが、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
美味しいものがたくさんの秋。
やっと来たー!さんまー!と海に叫びたいくらいです。
今年のさんまはどうかなぁ。

さて、先日ですねわたくし、三文オペラを見に行きました。
三文オペラと行ったら、ベルトルト・ブレヒトの戯曲です。ブレヒトをご存知ですか?
1920年代〜活躍していたドイツ人の劇作家です。
代表作に『三文オペラ』『肝っ玉お母とその子供たち』『ガリレイの生涯』などがありますが、聞いたことありますかね?

三文オペラ


たまちゃんは、ブレヒトの作品が大好きなのですが、今回の三文オペラはキャストがすごかったんです。
たまちゃんの好きな、Orquesta Libre(オルケスタ・リブレ)が劇中の音楽を担当。少し役者さんもしてたけど。

メンバーですか?すごいですよ。青木タイセイ (tb) / 塩谷博之 (ss.cl) / 藤原大輔 (ts) / 渡辺隆雄(tp) / ギデオン・ジュークス(tuba) / 高良久美子(vib) / 鈴木正人(b) / 椎谷求(g) / 岡部洋一(perc) / 芳垣安洋(ds)わお!そこに、主人公を演じたのは大橋一三さん。
話の流れを作ったのが講談師、神田京子さん。歌は、元たまの柳原陽一郎さん!

本当は、去年やったのを見に行こうとしたんですけどね。その時はタイミングが合わず。
今年もやると聞いて行ってきました。

いやーたのしかったですよ
講談師の神田京子さん、はじめてみましたが綺麗だし、楽しいし。すっかりファンになっちゃいました。

これから全国を回るようですので是非ともみなさん遊びに行ってみてくださいね。

たまちゃん、芸術の秋も堪能してるでしょー。
食べるだけじゃないんです〜!

では、また!たまちゃんでした!

コメント

サンマと大根おろしは、切っても切り離せないね!

あと、マツタケもぉ〜

そうそう

マツタケご飯も食べたいね!(笑)

投稿者 くりりん : 2013年10月 1日 17:12

芸術の秋にオペラ すばらしい!
私はもっぱら落語ですね

投稿者 落語 : 2013年10月20日 22:13




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2521

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社