社員ブログ

2013年10月 8日

tama 東京スカイツリー

こんにちは!たまちゃんです〜。
お元気ですか〜?秋ですねぇ。ひやおろしとさんまの塩焼き…くぅ〜!

東京スカイツリーさてさて、先日たまちゃんやっと、東京スカイツリーへ行ってきました。
東京スカイツリーの大きな役割は、東京タワーと一緒ですよね。地上デジタル放送をはじめとする電波の送信。
高さは634mで世界一なんだそうです!昔この辺は地域名が『武蔵』だったらしくそのの語呂合わせから634mにしたそうです!
ひゃー!豆知識!

エレベーター待ちの行列がすごかったのですが…天望デッキへ!
スカイレストランを予約していたので、エレベーターは並ばずに乗れました

ただ、レストランに行くからといって、入場料は無料ではありません。割引もありません
入場料は、ちょっとお高め…

エレベーターに乗るとあっという間に天望デッキへ到着。さすがに地上345m、絶景を見ながらの食事は感動しましたよ〜!

食事のあとは天望デッキを散歩してみました。。

そして、エレベーターで更に高い天望回廊へ!!

最後は、一番高いところ、ソラカラポイントに到達。451.2m

天望デッキも天望回廊も、意外とゆっくりまったりと過ごせました

天望デッキへは、昼間の遅い時間から上るといいですよ。
たまちゃんは、夕陽が沈むところも見れたし、夜景も見れたし。お勧めです!

とってもいい、気分転換にもなりますよ。
スカイツリー、機会があれば是非行って見て下さいねぇ〜

たまちゃんでした!

コメント

いいなぁ〜

東京の街を見ながらの食事は格別ですね。

東京の街のどこかに居を構えての食事は、更に格別?かもぉ〜

投稿者 くりりん : 2013年10月11日 15:03

スカイツリーの眺望はすごく良いですよね
硝子の床は足がすくみました・・・

うちはマンションの3階ですが眺望がイマイチ
眺望の良いマンションに住み替えようかな〜

投稿者 3階 : 2013年10月20日 22:04




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2522

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社