社員ブログ

2013年10月22日

oshi ハロウィン

こんにちは。おっしーです。
10月も後半に入ってきました。
10月といえばハロウィンですね。

何事も楽しんで過ごすのがおっしーです。
作ってみましたジャックオーランタン!
ジャックオーランタンご存知ですか?
かぼちゃのライトのようなもの。。と思っていますが違ったらごめんなさい。

ジャックオーランタン

このランタン自分で作れるものなのか。。と不安になりつつもかぼちゃを購入。
まずは頭の部分を切り取ります。
そして中身の種をごそっと取り出すのです。
この中身を取り出す時の感触がひやっとしてぬめっとして少し苦手でした。
中身がきれいに取れたらあらかじめ考えておいた顔デザインを転写するのですが、
中身を取り出した時点でランタン作りが楽しくなってしまいそのまま顔を作っていってしまいました!
かぼちゃは思ったよりも柔らかく小さいナイフできれいに切り取ることができました。
顔を切り抜いたかぼちゃの中にろうそくを入れて夜まで待ってともしてみました。
きれいな仕上がりです!
今年のハロウィンはこのランタンで盛り上がりたいと思います。

コメント

最近は、コスプレしてホテルなんかでパーティするグループもあるみたい。

下北沢のカラオケの鉄人では、コスプレ衣裳貸したりしてるみたいよぉ〜

いこか(笑)

投稿者 くりりん : 2013年10月25日 16:24

ハロウィンすっかり定着しましたね
街中の人々もハロウィンの格好を良く見かけますね

投稿者 イベント : 2013年11月 4日 21:37




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2524

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社