社員ブログ

2013年11月 5日

tama 横浜ジャズプロムナード

こんにちは!たまちゃんです。
もうすっかり秋ですね。さんま食べましたか?たまちゃんは塩焼きで食べましたよ〜!
秋っぽいことといえば、こないだ街路樹の銀杏の木から私の肩に向かって・・・ギンナンが落下してきたんです!

ギンナンってほんとにくっさいんですよー。一日ブルーでした笑

さてさて、芸術の秋。
横浜ジャズプロムナードに先日行ってきましたよ〜

横浜ジャズプロムナード

横浜ジャズ・プロムナードは会場の規模が大きくて沢山のホールやジャズ喫茶で開催されています。
内容も最大級共通チケットは何処でも入れるという素晴らしさ!ひゃっほうぅ。

早めに出発して「赤レンガ倉庫」へ!この日はまぶしいほどの晴天という行楽日和でもあり、凄い人出でした。
でも、まずそこは素通りして(笑)腹ごしらえをしに。ずーっと気になっていた馬さんのお店で食べましたよ。

入り口に馬さんがいるんですが「91歳!91歳!幸せ?かわいいね〜〜!」と声をかけてもらいました。わ〜い笑

まずは「関内大ホール」へ、2管、2ベース、チェロ、フルート、ギター、ピアノ、ドラムス、歌は酒井俊さん。オーケストラ10テットを聴きました。

このところ聴きなれた曲の数々は、「だいだらぼっち」を核に、俊さんの司会進行と歌と素晴らしい構成展開で、トリオでカルテットでクインテットで全員で、メリハリも、ホールの響きもよくて最高でした!

路上の大学生のビックバンドや、好きな鈴木良雄さんのベーストークを聴きに行ったり。

帰りにも、美味しい中華を食べて帰ってきましたよ!

は〜来年もたのしみだなぁ。

ではでは、みなさまも良い秋をお過ごしくださいね!

コメント

ジャズ喫茶!?

下北沢のマサコを真っ先に思い浮かべちゃったぁ〜

今は、ショッピングセンターの敷地になってるけど、
下北沢の代名詞みたいなスポットだったよぉー。

いい音楽が聞けて、いい演劇が観られる下北沢は
もっといいよぉ〜

投稿者 くりりん : 2013年11月 7日 16:37

横浜ジャズ・プロムナードすばらしい!
JAZZいい響きですね
芸術の秋・・・

投稿者 演芸 : 2013年11月25日 22:18




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2525

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社