社員ブログ

2013年11月19日

oshi 小さい秋

こんにちは。おっしーです。
今年の秋はどこへいったのやら。。と思ってしまうほど寒かったり暑かったり。。
秋の美味しい味覚もあまり食べることなくもう11月も半分が過ぎてしまいました。

もう冬!?と思えるくらいの寒い日が続きますが、「小さい秋」見つけました!
近所の公園なんですが、イチョウの木が見事に黄色になっていました。
この木々、なぜか通路を挟んで右が黄色、左はまだ緑でした。
きっと自然の中の木々さえも暑いのか寒いのかよくわからなくなってるんでしょうね。
先日は10月なのに桜が咲いたなんてニュースが出ていたくらいです。

イチョウの木


最近寒いのでもう冬支度と思っていましたがネットでは、まだ紅葉情報でにぎわっているようです。
おっしーが思っているよりもまだまだ秋を満喫したい方がたくさんいらっしゃるのでしょう。
東京の紅葉情報は奥多摩、立川、小平、青梅、等西の方は今が見ごろらしいですね。
23区内の公園、庭園でも色づきはじめだそうなので今週末あたりから見ごろになってくるのではないでしょうか。
「見ごろ予想」という情報も同時に掲載されているのですが、12月上旬に見ごろになる場所も多々あるようです。
数年前は12月といったらもう冬だったような気がします。
去年の今頃は確かネットではイルミネーション情報でにぎわっていたような。
クリスマスムードになっても良い頃なのにいまだ紅葉の話なんて、なんか変な感じです。
とはいえ、日本の大事なきれいな景色。
今年であればまだ間に合う紅葉写真をたくさんとりに行ってきます。

コメント

もう冬なっちゃうねぇ〜

毎日、通勤で、イチョウが植えてある大きなお屋敷の前を通ると、銀杏が車のタイヤで潰されてクサ〜クなってます。

これも小さい秋かなぁ〜

投稿者 くりりん : 2013年11月22日 13:29

通勤時に見える電車からの公園風景も秋の気配を感じますね

投稿者 もみじ : 2013年11月25日 19:54




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2527

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社