社員ブログ

2013年12月10日

oshi 日光東照宮

こんにちは。おっしーです。
12月に入ったというのに暖かい日があったり寒すぎる日があったり、気温の差が激しすぎますね。
おっしー的には体調を崩すことなく過ごせています!
というのも、毎日欠かさず天気予報を見て気温の差などをチェックしています。
それくらい気を付けないとあっという間に風邪をひいてしまいそうですよね。
皆さまも体調にお気を付けください。

体調も崩さない元気なおっしーは先日日光東照宮に行ってきました!
関東の方は遠足や修学旅行などで必ず行く場所だとか?
関東出身ではないおっしーは日光東照宮に行くのは初めてでした。
初めて見る日光東照宮はとても素晴らしいものでした。
小さい神社やお寺はちょいちょい見かけますが、さすが世界遺産に登録されているだけはありますね!

日光東照宮

スケールの大きさに感動をしました。
また、昔々に作られたという建立物を間近で見て昔の人ってやっぱり偉大だなぁ。。とまた感動でした。
今や世界遺産ってよく聞くのでそんなに貴重なものか疑問に思うところもありました。
ですが、この日光東照宮は世界遺産に登録されるだけあるとさらに感動です。

日光東照宮

日光に行った日は少し曇り気味で途中から雨が降ってきたので残念ながらじっくりと見学することができず帰ってきてしまいました。
もう一度じっくりとめぐってみたいと思います。
そして、これを機に世界遺産めぐりをするという夢もできました。
次は身近なところで富士山に登ってみようかな。

コメント

今週からはいよいよ寒さが厳しくなってきましたね。
先日も季節はずれの低気圧発達によって
天気もあれましたし、予報には気をつけないとですね。
晴れの日も多い今の時期は
物件を見るにはちょうど良いと思っています。
週末、見学会でかけてみようかな。

投稿者 歴史好き : 2013年12月12日 17:51

行きましたいきました!!

修学旅行で!

その当時は、どのような由来なのかとか、時代背景だとか、
全くわからず修学旅行でまわりました。

実は、いまだによくわかっていないかもぉ〜(爆)

今度、改めて行ってみようかな。。。

投稿者 くりりん : 2013年12月17日 16:34

日光に行かずして結構と言うなかれですね
やっぱり感動です
世界遺産めざせイタリア超え46か所!

投稿者 姫路城 : 2014年1月17日 21:39




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2530

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社