社員ブログ

2013年12月17日

oga クリスマス

こんにちは。おがっちです。
最近めっきりと寒くなってきましたね。
暖かい日が続いていたので季節感がおかしくなってしまいそうですが、あと1週間でクリスマスです!

クリスマスってもちろん当日友人と一緒に楽しく過ごすのも嬉しいことですが、そのための準備なども楽しみの一つです!
ショッピングでクリスマスグッズを見たり、プレゼントを選んだり。
街の中がクリスマス色に変わっていくのを見つつ、なぜかウキウキしてしまうところもいいですよね。
毎年クリスマスが近くなると自宅で、いままでそろえたクリスマスグッズを飾って雰囲気を楽しんでいます。
お家に帰ってキャンドルを付けたり、きらきらとした電飾を見るだけでちょっと癒されます。
音楽もクリスマス用のものをかけてみたり気分すべてをクリスマスにしています。

そして、やっぱりクリスマスツリーは欠かせません!
先日、ウキウキした気持ちでツリーを出したのですが、なぜか少し色褪せてしまっていました。
やはりクリスマスツリーにも寿命はあるのですね。ちょっとがっかりでした。

そこで、本物の木に飾りつけをするのはどうかと思い木をさがすことにしました。
モミの木はさすがに探しあてることができませんでしたが、ゴールドクレストとシルバークレストを買ってきました。
大きめの木は少々値がはるので小さめのものを来年のために育ててみようと思います。
30cm弱の木ですが、来年はきっと大きくなって飾りつけも楽しめるのではないでしょうか。
1年では育たないかもしれませんが、枯れないように大事に育てて来年のクリスマスももっと楽しみたいと思います。

クリスマスツリー

コメント

ゴールドクレストって、意外と育てるの難しいんですよぉ〜

まず、きれいなグリーンを維持することと、枝の形をよく
保つのがなかなかなのと、最大の難しさは、枯らさないで
育てることが、難しいんですわ〜

あと、根が張るので、鉢をサイズアップしていくのもお忘れ
なくですぅ。

投稿者 くりりん : 2013年12月17日 16:41

クリスマスの楽しみはやっぱり起きた時のプレゼントでしょう!
クリスマスの時期は妙に楽しい気分になりますね!

投稿者 くつした : 2014年1月17日 21:26




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2531

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社