社員ブログ

2013年12月24日

tama 今年最後です。

みなさん、もう12月ですね。あっという間だなぁ。
今週で仕事納めとなります。今年も健ハウジングをご愛顧いただきましてありがとうございました〜☆
ひっそりこっそり続けている、このブログも8年ですよ。8年!
8歳ってことは、小学校2年生ですよ!すごいなぁ。しみじみ。

さてさて。今年最後のブログは何を書こうかなぁと思ったのですが。
やっぱり、下北沢の事を書こうかなぁと思います。
写真は、大好きな下北沢の風神で。からすみ!笑

下北沢は、今年大きな変化がありました。
そうです。下北沢の駅が地下化したのです。

上京してきてから、ずっと下北沢駅を利用してきたたまちゃんにとっては、やっぱりとてつもなく寂しいものがありました。

下北沢の魅力は、細い路地を迷いつつ、あれ。今どこにいるのだろう?と迷ってしまうような処にあると思うんです。

街を歩いてると、いろんな人を見かけます。
若い人もいれば、お年寄りもたくさん。
おばさん達もよく道で井戸端会議をしています。

人は多いけど、みんな歩く速度がゆっくりで、渋谷や新宿ほどには人ごみが苦にならない。

細い、車の入って来れない路地にいろんな店がゴチャゴチャと不規則に並んでいるところが、下北沢の街の魅力だと思ってます。

これから、大きなビルが建ち並んで、そこにでもある街になっていってしまうのかなぁ。と思うと寂しいです。
人工的に計画したままの街なんて面白くもなんともない。

でも、これも時代の流れなのかなぁ、とも思います。
下北沢の底力みたいなのを感じる時かもしれないですね。

これからも、健ハウジングはこの街で頑張っていきますよ。
もちろんたまちゃんも!

今年もありがとうございました♪
来年も、よろしくお願いいたします。

良いお年を〜。

たまちゃんでした!

今年最後です

コメント

そうですね〜

 下北沢って、なんか洗練されていない感じがいいですね〜

 昨日も、居酒屋さんへ行きましたけど、洗練されてないとこ
好んで行っているよーな気がするぅ。。。かもぉ

 今でも、民亭行ってる(笑)

投稿者 くりりん : 2013年12月24日 18:23

私も下北沢たまに行きますよ!
ザ・スズナリでやってた「かもめ」
良かったですよ。

投稿者 かもめ : 2014年1月17日 21:18




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2532

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社