社員ブログ

2014年1月14日

oga 初詣

あけましておめでとうございます。

本年も我が健ハウジング、そしておがっちのブログをよろしくお願いします。

年が明けてもう半月が過ぎてしまいました。
みなさまお正月休みの後の社会復帰は果たせましたか。
とても暖かいお正月だったのにここ数日は寒くてなかなか朝起きることができません。
早く暖かくなってほしいものです。

さて、おがっちはまだ初詣に行っていなかったので、先日鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。
鶴岡八幡宮はお正月に行くととても人が多くお参りするのにかなり時間がかかります。
普段も人が多いところですが、お正月はさらにすごい人ごみとなっています。

今年は並ぶことなくお参りだけでもできればと思い、少し時期をずらしてみましたが、やはり鎌倉です。
人はいつも通り多かったです。

鶴岡八幡宮は東京の神社とは違い広々とした場所にどっしりと建っているところに惹かれてしまい毎年訪れてしまいます。
鶴岡八幡宮だけでなく鎌倉は神社やお寺が多くとても好きな場所です。
緑も多く、広々としているのでなんとなく空気がきれいな感じもします。
一つ一つの神社やお寺を巡るようなハイキングコースもあるみたいですね。

鶴岡八幡宮

今年は健康のためにもハイキングのつもりで鎌倉をめぐりたいと思います。

コメント

鎌倉いいですねぇ〜

ってか、まだ、大仏を見たことないかもぉ〜

今度、行かなくっちゃ!!

投稿者 くりりん : 2014年1月17日 11:42

初詣は毎年、近所の神社で
済ましてしまう派です。
鎌倉は良いですよね〜。
お正月じゃないけど、
もう少し落ち着いたら
行きたいなぁ。
今年もよろしくお願いします。

投稿者 初詣は近所で : 2014年1月17日 16:02

明けましておめでとうございます
神社って大小を問わず、気持ちが新鮮になりますよね。
式年遷宮があった伊勢神宮に行ってみたい!

投稿者 伊勢神宮 : 2014年1月17日 21:05




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2534

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社