社員ブログ

2014年1月28日

oshi バレンタイン

こんにちは。おっしーです。
ここ最近は寒かったり暖かかったりなんだか体調によくない天気が続きますね。
ノロの話題もすごいことになっています。
まずは手洗いから。帰宅後は確実に手洗いをすることをお勧めします。
みなさまどうか体調を崩されないようお気を付けください。

体調が万全であればそろそろ気になるのがバレンタインです!
毎年可愛いチョコを見つけては買ってきてみたり、面白チョコをさがしてみたり。
お酒付きのおしゃれなものを選んでみたり。
いつも直前になってしまうのがおっしーのいけないところ。
今年はちょっと前もって考えてみようと思います。

そこで、思いついたのが手作りチョコです。
可愛い女子であれば毎年手作りなのでしょうか。
あまりお菓子作りをしたことがないので何から手を付けるべきか。。。
取り急ぎcookpadで「簡単レシピ」をさがしました。
いろいろな方のいろいろなアイディアがありますね。
デコポッキーをはじめマシュマロにチョコのコーディングをしてみたり丸いクッキーに顔を書いてみたり。
作るのも楽しそうですね。

今回はいろいろなレシピを見た中でこれならできるかも。。と思ったフォンダンショコラを作ってみました。
味は良かったのですが、焼きすぎて硬くなりすぎてしまいました。
バレンタインまでに何回か練習してちゃんとトロっとチョコレートが出てくるフォンダンショコラができるといいのですが。。。
なにかコツを知っている方いらっしゃったら教えてください。

バレンタイン

コメント

今、西武池袋デパートで、バレンタインのイベントやってて、
チョコレートで作った、金箔貼りのハイヒールが売れ出され
てましたよ!!

もらっても困るかもぉ〜

もらえないってか!!(爆)

投稿者 くりりん : 2014年2月 1日 14:30

今日凄い雪でしたね!
バレンタインに雪だるま型をつくってみては?

投稿者 大福 : 2014年2月 9日 20:50

悲しい出来事!! 聞いて下さい! 今年は嫁からもらった以外なし・・・・悲しい

投稿者 今年は : 2014年2月24日 08:24




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2536

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社