社員ブログ

2014年2月 4日

tama 麻布十番へ

こんにちは、たまちゃんです♪
もう2月ですね。はやいなぁ。年をとると時間が過ぎるのがはやいですね〜。いや、たまちゃんはまだ若いですよ!(汗)

ということで、寒いときは温かいものがたべたくなりますね。

たまちゃん大好きな〜たい焼きの浪花家さんについて書こうかなぁ。

実はむかし、麻布十番に住んでいたことがあったんですよ〜
麻布十番は古い街なので、いわゆる老舗がたくさんあります。

お蕎麦の更科堀井、豆菓子の豆源。そして〜たい焼きの浪花家。

寒い時期で、週末になるともう予約なしでは買えません。
でもですね、豆知識!

すぐに食べたいのであれば、2階のカフェスペースへ行ってみてください。
ここでなら、すぐにたい焼きが食べられるというトリック!笑

そして、たまちゃんは浪花家さんのやきそばが大好きなのです。

シンプルに、ざくざく切ってあるキャベツ。
揚げ玉もサクサクした歯ごたえです。青のりがどばっと。そして紅ショウガもかざりっけなくどさどさ〜

500円の幸せです。

やきそば

小腹がすいた時にもいいですよ。

ぜひぜひ、食べてみてくださいね^^

ちなみに、そぼろ丼もおいしいし、冬季限定のお雑煮も美味です〜

もちろん、甘味もたくさんありますよ。

甘味は小豆を使ったものなら外れないでしょう〜。

ということで。今回は麻布十番のネタでしたぁ。

下北沢の事はまた今度書きますね。
たまちゃんでした!

コメント

えっ!?

そうなんですか!!

知らなかったぁ〜

今度、行ってこよーっと。。。

投稿者 くりりん : 2014年2月 9日 18:34

麻布十番
都心の下北沢って感じですよね
寒い時期の今は「竹の湯」でゆっくりのんびり・・・

投稿者 銭湯 : 2014年2月 9日 21:12

やきそば美味しそうですね〜
そしてお値段にビックリ!!!
今度行ってみようと思います(^^♪

投稿者 なっしー : 2014年2月23日 09:28

仕事帰りによく呑みに行きます!!
そして帰りにはピーコックに寄って買い物するのが定番です!

投稿者 大人の街 : 2014年2月24日 08:22




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2537

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社