社員ブログ

2014年2月11日

oga 小さな春

こんにちは。おがっちです。
寒い日が続きます。
みなさま、風邪やインフルエンザ、ノロウイルス等々いろいろとお気をつけ下さい。

先日の雪はどうでしたか?
関東では20年ぶりの大雪だったとか。
とはいえ、翌日、翌々日が気温が上がったので地面の凍結などは避けられたように思えます。
東京の方々も少しは雪対策に馴れたのでしょうか。
大雪のその日は結構な方々が雪かきをされてました。
大きな事件を耳にしなかったのもこれらの対策があったからでしょうね。

そんな寒い寒いなか、小さな春を見つけました!
そう!梅の花です。
確かに梅の季節にはなってきましたが、こんなに寒いと花が咲いてるのが不思議に感じてしまいます。
寒いなかでも生き物は育ってるんですね。
小学校の頃の授業を思い出しちゃいます。
まだまだ寒い日が続くでしょうが小さな春をたくさん見つけて癒されたいです。

小さな春

コメント

植物は、春を感じてますね〜

ブルーベリーの枝先にも、新芽が出てきましたよぉ。

インフルエンザ気をつけなくっちゃ!

手洗いうがいね。。。

投稿者 くりりん : 2014年2月14日 11:17

また、雪降りましたね〜。

2週連続で大雪&雪かき(>_<)

異常気象なんでしょうか。

投稿者 ゆきやこんこん : 2014年2月17日 18:02

こんなに毎日寒いのに花が咲くんですね〜
春の気配は全く感じられず・・・・
はやく春がこないかな〜

投稿者 三寒四温 : 2014年2月22日 21:53

少しずつ春が近づいてくるのを
感じますね〜(^−^)
私も街で蕾を見つけると春の訪れに
ワクワクします(^^♪

投稿者 なっしー : 2014年2月23日 09:33

私の近所は年寄りが多くご近所の分まで約3時間雪かきしたら
腰が・・・・・・・・・・痛い

投稿者 腰が : 2014年2月24日 08:20




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2538

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社