社員ブログ

2014年2月18日

oshi ソチオリンピック

さてさて、ただいまソチオリンピック真っ只中!
みなさん寝不足になっていないでしょうか。
おっしーは実はスポーツ観戦オタクです^^;;
やはりスポーツはリアルタイムで見るのが一番。
とはいっても時差は5時間あるそうで、人気のあるスポーツをやっている時間は日本では夜中、あるいは朝の早すぎる時間帯です。
見たいという気持ちと眠いという現実に苦しんでいます。
この数日何度か見たい競技を見ることができずにソファーで眠ってしまっていました。

スポーツを単純に見ることも大好きなのですが、それぞれの選手のオリンピックまでの道のりを見てどんな状況なのかなど背景を調べて見るとまた楽しみが増えるものです。
10代でオリンピック初出場の選手や今回でオリンピック7回目の出場となるベテラン選手まで人並み以上の努力をされてきたんだなぁ。
と思いつつ毎日テレビから目が離せません。

今回のイチオシはなんといってもフィギュアスケートでしょうか。
このオリンピックが最後と言っている選手が何人もいる中での競技なので迫力も違う気がします。
フィギュアスケートはとてもきれいな演技をしているにもかかわらず選手一人一人が技などを競っているというところが面白いと感じます。
しかも日本人初!男子フィギュアスケートで金メダルを獲得しています!
日本中大騒ぎでしたよね。何度もいろいろな記者会見を見てしまいました。
女子フィギュアスケートを見るのが待ち遠しいです。

スポーツ観戦オタクおっしーとしては語りだしたら止まりません。
2020年がたのしみでしかたないですが、まずは今週いっぱいソチオリンピックを堪能したいと思います。

コメント

女子フィギュアは残念だったけど
真央ちゃんのフリー見ながら
夜中に泣いちゃいました。
引退が惜しまれますよね。

投稿者 寝不足 : 2014年2月22日 15:12

うんうん

熱くなるね!!

成績を残せば、選手としてメダルをもらえるけど、
そのメダルって、国民の期待が込められてる
のは間違いないと思います。

国民の期待を一手に背負う選手も大変な
プレッシャーだと思うし。。。

がんばれって、応援しないわけいかないね。

投稿者 くりりん : 2014年2月22日 19:52

ソチオリンピック
寝不足が続きますね・・・
結果が大切だけど、選手の道のり感動しますね
記録より記憶ですね!

投稿者 金メダル : 2014年2月22日 22:02

私も寝不足の日々が続いています(+o+)
でも日本人の活躍やアスリートの方々の
熱いパフォーマンスを見るとこちらも前向きな
気持ちになりますよね〜\(^o^)/

投稿者 なっしー : 2014年2月23日 09:38

私も寝不足です!!
オリンピックに備えて新年に大型テレビを購入しました。
やっぱり迫力あって楽しく観戦してます!

投稿者 私も : 2014年2月24日 08:18




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2539

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社