社員ブログ

2014年2月25日

oga 先日のバレンタインデー!

こんにちは。おがっちです。
ようやく暖かくなりましたね!
道路の端に追いやられている雪もそろそろ解けてなくなってしまうのではないでしょうか。
まだ2月なのでまた寒くなってしまうかもしれませんね。
このまま暖かく春を迎えてほしいと切に願います。
寒いのも暑いのもほどほどが一番ですよね。

少し時期がずれてしまいましたが、先日のバレンタインデー!
なんとステキな友チョコ(ケーキ?)を頂きました!
あまりにも嬉しく思わずこのブログで紹介しちゃいます。
このケーキ濃厚なチョコレートケーキ。なのにあまり甘くない。美味しかったです♪
近所の喫茶店で売られているケーキだそうです。

チョコレートケーキ

今や下北沢はスイーツのお店がたくさんありますよね。
流行のパンケーキはもちろん。ワッフルのお店もあり、先日はカップケーキのお店が開店していました。
2月に入ってからはこれらのスイーツ店はバレンタインに向けていろいろな新作や限定品を出していました。

今の流行だったり、個々のお店の商品もステキですが、友チョコとして頂いた昔ながらのチョコレートケーキにほっとした感じがしました。

バレンタインデーって友チョコだったり義理チョコだったりいろいろ盛り上がりますが、ホワイトデーってあまり盛り上がらないですよね。
スイーツを食べれる日としてホワイトデーも盛り上がってくれれば、また美味しいもの食べれるのになぁと思うおがっちでした^^;;

コメント

やっぱり、男性ってホワイトデーとか苦手な人が、多いかもぉ〜

それと、マシュマロって、割とバージョンが無くて、いっぱい貰っても飽きちゃう感じするし、、、、、

そうね、ホワイトデーのお返し考えなくっちゃ!!

倍返しだ!!(古っ)

投稿者 くりりん : 2014年2月25日 18:18

早く春が来ないか待ち遠しいですね〜

友チョコ豪華ですね〜(^^♪
なっしーは甘いもの好きなので、
年中バレンタインデーみたいなものですが(^_^;)
特にバレンタインデーの時期は限定ものが
多いのでバレンタインデー太りが心配です・・・

投稿者 なっしー : 2014年2月27日 09:52

下北沢って色んなお店があって楽しいところですよね
この間お気に入りのお団子屋さんが閉店してて残念だった!

投稿者 だんご : 2014年2月27日 20:40




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2540

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社