社員ブログ

2014年3月 4日

tama たんかん

こんにちは!だいぶ春が近づいてきたような気がします。
でも、また雪が降るかもしれないなんてことも耳にします…
冬は苦手なたまちゃんです!どうもどうもこんにちは。

先日ですね、鹿児島の友達から「たんかん」が送られてきました!
とってもおいしかったのです。

たまちゃんの故郷は静岡。
なので、みかんはよーく食べるんです。はい、普通のみかんです。

三ケ日みかんなんかは全国区で有名ですよねぇ。
みかんが手元に来ると…こんな遊びをしちゃいます。

じゃーーーん。

たんかん

ごまちゃんにしてみました。
この後美味しくいただきました〜!

たんかんは、酸味が強くて、甘みも控えめで。でもとってもおいしかったですよー。

みかんの事調べたら、なんとたまちゃんと同じ名前の「たまみ」(あ!ばらしちゃった)っていうみかんが愛媛にあるみたいなんです!

きよみとウィルキングさんの掛け合わせらしいですよ。
国際結婚っぽい名前ですね。

たまみも食べてみたいなぁ。

という事で、たまみみかん、健ハウジングまで送ってくださいませ〜笑
冗談です、目撃したら教えてください〜!

ではでは、たまちゃんでした!

コメント

みかんはこの時期美味しいですよね〜
冬のこたつには欠かせませんね(^^♪

ごまちゃん(たんかん)美味しそうですね〜(^_^;)
食べてみたいな〜\(^o^)/

投稿者 なっしー : 2014年3月 6日 10:50

昔はコタツで丸まって
家族でみかん食べるってのが
冬の定番でしたが。
我が家にはコタツがない(汗)
けどみかんは美味しいよね。

投稿者 しょうわっこ : 2014年3月 6日 17:39

今日も東京は雪・・・・・・ 今日は積もらないけど折角新築戸建てを買ったばっかりなのに・・・・・・・涙

投稿者 勘弁して : 2014年3月 7日 21:32

みかんは冬の果物の代名詞ですよね
こたつでみかん・・・のんびりしますね

投稿者 みかん : 2014年3月 7日 22:24




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2541

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社