社員ブログ

2014年4月22日

oshi 危険です、歩きスマホ。

こんにちは。おっしーです。
突然ですが、みなさま携帯電話をお持ちでしょうか?
もちろん おっしーは持っています。

先日気になる広告を見つけてしまいました。

その名も
「全員歩きスマホ in 渋谷スクランブル交差点」
〜もしもスクランブル交差点を横断する人が全員歩きスマホだったら?〜

歩行者:1500名
青信号時間:46秒
その他細かい設定がいろいろあります。

1500人中いったい何人が無事交差点を渡ることができるでしょうか。

横断成功者 547人/1500名

約1/3の人しか渡りきることができないのです。
とても衝撃的な結果でした。

おっしーは、
歩行中に前からスマホを見つつ歩いてくる人がいたら・・・
 ぶつからないようこちらからよけます。

ダメだと思いつつも・・・
 急用などがあるときは歩きながらメールの送受信をしてるかも (・_・;)

このシミュレーションで、「歩きスマホ」の危険性を再認識しました。
今日から「歩きスマホ」は、やりません (^o^)丿

コメント

うわ、マジか!
すごいシミュレーションですね

投稿者 ミロ : 2014年4月24日 16:12

衝撃的な映像でした。。。
私もスマホなので他人ごとではないな〜と(>__<)

投稿者 なっしー : 2014年4月25日 11:58

最近は電車のホームでも
注意喚起のアナウンスしてますね。
気をつけましょう。

投稿者 ガラパゴス : 2014年4月26日 11:36

最近は、ハンズフリーやら、ブルーツゥースを活用して、歩きスマホしないようにしてるよぉ〜

危ないもんね〜

ブルートゥースは、コードからも解放されて、快適ですよ!!

今、過渡期なのかもね〜

投稿者 くりりん : 2014年4月28日 18:32

視野が20分の1とは・・・
これから注意しよう
歩きイヤホンも・・・

投稿者 歩きイヤホン : 2014年4月29日 21:01




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2548

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社