社員ブログ

2014年5月13日

oga 母の日

こんにちは。おがっちです。
暑い季節になってきました。
天気が不安定だったり寒かったり暑かったりですが、みなさまお体崩さないようお気を付けください。

先日は母の日でしたね。
なにかサプライズしましたか?
おがっちは毎年お花を贈るようにしているのですが、今年はお菓子を送りました。
お菓子だけではただの手土産のような感じになってしまうので、基本に忠実にカーネーションを1本つけてみました。
よくよく考えてみると「赤いカーネーション1本」ってよくありそうでなかなか買ったことなかったかも!?
いつもは花束やアレンジメント、鉢植えなどを選んでいるのでちょっと新鮮な感じがします。
このカーネーションすごく色鮮やかできれいです。今年も母に喜んでもらえました!
いつも居心地のよい空間をつくりだしてくれる母に感謝です。

赤いカーネーション

母の日って「母にありがとうを言う日」で、日本特有のイベントと思っていました。
ところが17世紀にアイルランドとイギリスで祝われたのが始まりだとか。
そして、その起源も世界中で様々で日付も違うそうです。
世界中で母の日が存在するなんて恥ずかしながら知りませんでした。

確かに世界中どこの地域でも母がいないと生活が成り立たない気がします。
母って偉大ですね。
でも、毎日一緒にいるとやってもらっていることを当たり前と思っちゃいます。
この日ばかりはちゃんと心から「ありがとう」を伝えたいですね。

コメント

今、家探し中です
頭金を親に出してもらう予定
感謝!感謝!です

投稿者 感謝 : 2014年5月15日 22:06

私も母の日に1本カーネーション買いました。
改めて見てみるとカーネーションにも
いろんな種類があるようですね。

投稿者 なしごれん : 2014年5月16日 05:21

子供のころ、母の日には、肩たたき券とか、皿洗い券とかをお母さんに渡したかもぉ〜。

なんか照れくさかったのを、今でも覚えてたりするの。。。

今だったら、お家をプレゼントするよぉ〜って言いたいんだけどねぇ〜

投稿者 くりりん : 2014年5月16日 18:37




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2550

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社