社員ブログ

2014年5月20日

oshi 山歩き

こんにちは。おっしーです。
梅雨前の暑い暑い天気が続きますね。
梅雨に入ってしまったらどんよりとしてしまうので今の季節を楽しみたいですね。

おっしーは先日、山歩きをしてきました!
数年前、山ガールという言葉がはやりました。
その時はあまり興味はありませんでしたが、本屋さんで山歩きの本を見るたびに少しずつやってみたくなってきました。
山歩き、山登りの本すごく増えましたね。

最初は高尾山からと思い今年の初めに行ってきました。
高尾山は登山口が駅から近いこともあり手軽に行ける山です。
大した準備もせずにお蕎麦を食べに行くつもりで行ってきました。
途中はケーブルカーも使って行ったので山歩きというよりはお散歩感覚ですね。

でも、山の自然は素晴らしいものです。
山の空気はとても澄んでいておいしく感じます。
あまりにも人の多いのに驚きましたが、みなさんきれいな景色と美味しい空気を楽しんでいるのでしょう。
わいわいがやがやしている感じも高尾山ならではの風景なのかもしれません。

山の自然


先日の山歩きは、山歩きというよりも知り合いの山に行きお散歩を楽しんできた感じです。
暑くなる前の風が気持ちいい季節。
道端の草花を見るために足を止め日陰で心地よい風を楽しみ。時間の流れを緩やかに感じることができました。
心に余裕をもって過ごした一日。
たっぷりと心の充電したところでこれからも頑張りたいと思います。

山の自然

コメント

高尾山、昔よく行きました。
今はだいぶ外国人の観光客も
増えたそうで。
久しぶりに行ってみようかなぁ〜。

投稿者 山男 : 2014年5月20日 17:58

この季節、山歩きといったら、山菜ですね。

ぜんまいやフキ、たけのこなんかもいいね!!

山菜づくしの炊き込みご飯もぉ〜

なんか〜食べることばっかですねぇ(爆)

投稿者 くりりん : 2014年5月24日 15:51

高尾山良い所ですよ〜
自宅の近くだから良く行きます
みなさん来て下さい!
でも通勤がツライ・・・
今年は都心のマンションに引っ越します

投稿者 都心 : 2014年6月 8日 21:41




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2551

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社