社員ブログ

2014年5月27日

tama おすすめの映画

気持ちのいい気候の日々ですね〜でもすぐに暑くなっちゃうんだろうなぁ。
こんにちは!たまちゃんです。

たまちゃんは、夏好きですが、日焼けは苦手。
でも、日焼け止めクリームはもっと苦手…トホホです。

さーさー、今回はたまちゃんの大好きな映画の紹介をしようかなぁなんて思ってます。
珍しいでしょ。うふふ。食べ物じゃありません!(食べ物ネタが多いかなと思って…)

たまちゃんのおすすめの映画、というか一番好きな映画はマイク・リー監督の「人生は、時々晴れ」
です。(本当のタイトルは、All or Nothing.です!)

おすすめの映画

サウス・ロンドンの集合住宅に暮らす人々を舞台にしています。
家族愛みたいなのをよく描くマイクリー監督。この作品もそうなんです。

タクシー運転手のお父さん。
底辺の生活が身に染みるあまり、いつしか乾いてしまったとある3家族。
それぞれに孤独と疎外を感じることで愛の喪失を抱えながら、やがて再生へと繋がる希望の糸口を見つけ出すまでの物語です。

海外の映画って、こうなんというか、かけ離れすぎているというか。
まぁ、文化が違うのであれですけど、そんな気がするのですが、どこの国も一般人のかかえる悩みなんてそんなに変わらないんだなぁと思ったり。

何かを気づかせてくれる、いい映画です^^

ぜひぜひ、見てみてくださいね〜

おすすめの映画があったら、また書いてみます!


たまちゃんでした!

コメント

なるほど〜。
たまには映画でも見に行きたいなぁ〜と
思いつつ、なかなか行けてない今日この頃。
次のお休みは思い切って
映画館に足を運んでみようかな。

投稿者 たまには : 2014年5月28日 05:24

今、映画といえば、アナと〜ですが、シブイとこ攻めてきますねぇ〜

心静かにジンジンくる映画もいいです。

来週は、映画行こうかなー。

投稿者 くりりん : 2014年5月31日 14:21

いつもは吹き替えを借りてます
でも映画館で見ると一味違いますよね
観てみます〜

投稿者 洋画 : 2014年6月 8日 21:49




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2552

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社