社員ブログ

2014年6月10日

oshi 梅雨

こんにちは。おっしーです。
とうとう来てしまいました。
2014年6月8日。関東、梅雨入りしてしまいました!
つい最近まであんなに暑かったのに、この数日雨が続きます。
まったく、最近の天気って予測不可能です。

そもそも梅雨ってどうやって決まるのか調べてみました。
なんと、「梅雨入り」「梅雨明け」の明確な定義はないそうです。
よく考えてみると確かにニュースなどでは「6月8日ごろ梅雨入りしました」とか「梅雨入りした模様です」など曖昧な伝え方をしています。
梅雨の期間は40日〜50日だそうです。
毎年梅雨入りと梅雨明けは気にしていても期間なんてあまり気にしていませんでしたが、40日〜50日って1か月半もあります。
この梅雨をどうやって乗りきろう。。

少しでも梅雨を楽しむために、かさやレインコート、レインブーツなどレイングッズをそろるのもいいですよね。
最近はレインバックカバーやもともと防水のカバンなどもあるようです。
折り畳み傘に至ってはケースや、形もさまざまで楽しく可愛いグッズを持ち歩くことができます。

そういえば毎年ビニール傘で過ごすおっしーです。
この梅雨を乗り切るため、ひとまずは見ているだけで気分が晴れるような派手なかさをさがしに行ってみようと思います。

そうそう、梅雨といえばアジサイが真っ先に頭に思い浮かびます。
井の頭線沿線のアジサイが有名なせいか、最近では下北沢近辺のお家にもよくアジサイを見かけます。

アジサイの花がきれいに咲くおうちステキですね。
今日も歩いている途中にきれいなアジサイを見つけました。
きれいなアジサイのおかげで梅雨のじめじめな気分を癒しに変えることができました。

アジサイ

コメント

今年もじめじめ、いやな季節ですね。
井の頭線沿線のあじさいは
新代田から東松原あたりが
とてもきれいですよ。

投稿者 どんより : 2014年6月12日 12:22

梅雨といえば、でんでんむしを思い浮かべちゃう〜爆

雨が、ザーザーじゃなくて、しとしと降っている時に葉っぱの上を意外なスピードで歩いているのを見たことがあるよぉ〜

最近は、あまり見かけなくなったけど、庭のあるお家で、緑が多いといるのかな???

お家は、庭付き一戸建てが・・・・・希望を出しときます(笑)

投稿者 くりりん : 2014年6月13日 17:30

今年の梅雨は変ですよね〜
1日のうちで大雨だったり晴れたり
早く夏がこないかな〜

投稿者 夏好き : 2014年6月29日 21:35




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2554

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社