社員ブログ
社員ブログ
ワールドカップサッカー!
こんにちは。おがっちです。
ワールドカップサッカー!
みなさんご覧になっていますか?
今一番気になる話題ですよね!
おがっちはにわかサッカーファンではありますがテレビにてしっかりと観戦しています。
いろいろな国の試合や選手が気になるもののやっぱり日本戦は必須です!
みなさんはサッカーどこでどうやってご覧になっていますか?
最近はスポーツバー、スポーツカフェなどで大勢の人とワイワイと観戦することが多くなってきているのではないでしょうか。
パブリックビューイングも多くの人でにぎわっていますね。
サムライブルーのユニフォームを着て大勢の人とサッカーを観戦。そのあと着替えて会社へ行くという方々を取り上げているテレビもたくさんありました。
日本の初戦では渋谷で大騒ぎとなって大変そうではありましたが、これだけ全く知らない人通しが盛り上がれるスポーツってサッカーだけじゃないでしょうか。
日本だけでなく他の国でもかなりな盛り上がりがってます。
世界中がこれだけ盛り上がれるサッカーってすごいですね。
今回の大会では現地で試合を観戦後の日本人のゴミ拾いが話題となっています。
前回大会でも同じことはあったようですが、今回の大会にて初めて知りました。
マナーを守り観戦。その後ゴミ拾い。なんと誇らしいことでしょう。
前回のギリシャ戦は通勤時間にかぶってしまいすべてを見ることはできませんでしたが、明日あるコロンビア戦はしっかりと見たいと思います。
動画は22日の日本選手の練習風景です。
リラックスの中にも緊張感ありな感じがしてますますコロンビア戦に期待できそうです!
コメント
コロンビア戦見ました。
残念でしたね。
4年後のロシアに期待しましょう。
サッカーもメジャーになりましたね〜
スピード感あって、昔のサッカーと違い見ごたえありありです。
でも惜しかったね。
チャンスをモノに出来なかった感じ。。。
次に期待ですです。
日本残念だった!
でも今後楽しみだ〜
ワールドカップサッカーは一味違いますね。
トラックバック
トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2556
Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社