社員ブログ

2014年7月22日

oshi

こんにちは。おっしーです。
ようやく梅雨明けですね!
きっとこれからずっと暑い日が続きます。
今年も厳しい夏になるのでしょうか。たくさんご飯を食べて暑い夏を乗り切りたいと思います!

先日友人の家に遊びに行きました!
友人の家には中型の犬がいるのです。
おっしーは犬を飼ったことがないのでこんなにも身近に犬がいるということが初めて。
犬にたくさん遊んでもらいました。
犬も遊びすぎて疲れたのか帰り間際はスヤスヤと眠ってしまっていました。

犬

遊ぶだけであればとっても楽しかったのですが、犬のお世話って思っている以上に大変そうでした。
よく見かけるお散歩は毎日するのが当たり前。雨の日もするそうです。
しかも朝、夜と一日2回お散歩に出かけるらしいです。
食べるものも飲むものも人間の子供と同様いろいろと考えて工夫しているそうです。
人間と違ってしゃべらないので犬の気持ちになっていろいろとお世話をしなければならないとか。
一口で犬といっても子供と同じでおとなしい子からやんちゃな子、人懐っこい子等々いろいろといるそうです。
言われてみれば当たり前ですが、犬がそばにいないと知らないことだらけでいい勉強になりました。

小さくてかわいらしい犬を連れてお散歩している奥様に憧れていたのですが、結構大変なことだったんですね。
でも、家でのひと時に犬がいたらすごく癒されることでしょう。
犬を飼うことを夢見てまたお友達のお家で犬と遊んでもらおうと思います。

コメント

わんちゃんいいですね!

決まった時間にお散歩一緒に行きたいです。

その前に、ワンちゃん飼えるお家が必要かもぉ〜

投稿者 くりりん : 2014年7月24日 10:31

うちの近所にも暑さにぐったりして
一日中、日陰でお昼寝している
わんこがいます。
お友達の家のわんこは
一日2回もお散歩できて
幸せですねU^ェ^U

投稿者 わんこそば : 2014年7月24日 14:18

ペットはかわいい!
でもお世話が大変ですね
癒される分しょうがないですよ

投稿者 犬好き : 2014年7月26日 21:47




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2560

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社