社員ブログ

2014年8月 5日

tama とんかつ!

こんにちは、暑い日が続いていますね。
セミの大合唱が今年は何となく少ない気がするのですが気のせいでしょうか。
セミも夏バテですかね〜
たまちゃんが子供のころは、クーラーなんていらなかったのになぁ。
ということで、こんにちはたまちゃんです!

暑い中ですね、たまちゃんは急にとんかつが食べたくなったのでわざわざですよ、電車にのって浅草橋まで行ってきました。
この日の目当てのお店は「丸山吉平」というお店です。

まだ新しい店内。
入り口で食券を買って食べるスタイルです。

ロースと迷ったのですが、ひれかつ定食にしました!
ここのお店が使用しているのは、「林SPFポーク」という特定の病原菌を持たない豚肉。

なので、レアで食べらるのが特徴。
そう聞いてはいましたが…


登場!


とんかつ

本当にレアだー!
特性ソース+塩3種類が置いてあって、好みのものをかけて食べます。

硫黄の香りのするお塩でパクリ。
あまーい!おいしい!


あっという間に、平らげて帰ってきたたまちゃんでした。
今度は、ロースを食べに行こうっと。


丸山吉平、おすすめです!

丸山吉平
東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー107 1F

営業時間
[日・月・水・木・金]
11:30〜14:30
[土]
11:30〜14:30 18:00〜20:00 (LO)

※夜の営業は土曜日のみ
ランチ営業、日曜営業

コメント

とんかつをレアでですかw(゚o゚)w
びっくりしました。
夏バテ防止にもよさそうですね。

投稿者 へぇ〜 : 2014年8月 5日 17:32

暑い日が続きますね〜
食欲がなくなる日々にトンカツ?
レアなお肉でおいしそうですね

私はやっぱり・・・そーめんがいいですね!

投稿者 そーめん : 2014年8月16日 21:10

おいしそう〜。
とんかつをお塩で頂くとは
天ぷらみたいで上品ですね。
やっぱり夏はお肉を食べて
体力つけて乗り切らなきゃですね。

投稿者 ( ´(00)`)ブヒ : 2014年8月18日 16:21

とんかつ美味しいですね!

最近は、塩麹に暫く浸してから衣を付けて揚げてますね。

軟らかくなって、更に美味しくなりますからお試しあれ〜

投稿者 くりりん : 2014年8月22日 16:27




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2561

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社