社員ブログ

2014年8月19日

oshi 企画展

こんにちは。おっしーです。
毎日暑いですね。
暑いのはあまり得意ではないのであまり体力を使わないよう努力をしているのですが日々の暑さに少しやられぎみです。
みなさま何かステキな暑さ対策ありましたらぜひ教えて下さい!

そんな暑い中ではありますが、おっしーは先日姪と二人で日本科学未来館で行われている企画展「トイレ?行っトイレ!〜ぼくらのうんちの地球の未来〜」なるものに行ってきました。
このタイトルを聞くだけで大人としては一瞬びっくりでしたが、子供にはとてもヒットするようで小学生くらいの子供たちがたくさん並んでいました。

内容は前半は子供が楽しめる歌があったり、ゲーム的なものがあったり。
世界のトイレや将来の夢のトイレのはなしだったり…
後半はトイレで流されたあとの話や世界各国のトイレ事情等々。
全体的にこどもが楽しくしっかりと考えることがてきるようになっていました。

大人としてもいろいろ考えることができ、一緒にいくことができてよかったです。
大人だけではなかなかこのタイトルの企画展なかなか行かないですよね。
おもしろく勉強できる。このような企画展また行ってみたいです。

企画展

コメント

これ、面白そうですよね〜。
特にトイレのすべり台は楽しそう。
大人はすべれないのかな(;^◇^;)ゝ

投稿者 とおりすがり : 2014年8月22日 15:49

暑い日が続きますね。

もう少し、涼しくなったらお邪魔します。

次、住み替えるとしたら

マンションか戸建てか? 悩みます。

アドバイス下さい。

投稿者 大屋 : 2014年8月22日 15:57

すごい企画ですね!!

インドでは、まだトイレの整備が遅れていて、劣悪なトイレ環境みたいですよ。

場所によっては、電車の線路に、、、、したりと。。。

やっぱり、インフラの整った街にお家買わないとね!!!

投稿者 くりりん : 2014年8月22日 16:41

最近うちの子がトイレトレーニングを始めました。
まだ個室に入ることを怖がるので、こんな面白いトイレがあると抵抗なく入ってくれるかな(笑)

素敵な情報を有り難うございます。

投稿者 sion : 2014年8月23日 20:08

トイレといえば日本が世界に誇れる商品
海外有名芸能人もわざわざ日本製を買いに来る位だから・・
企画展今度、行ってみよう〜

投稿者 ウォシュレット : 2014年8月23日 22:33




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2563

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社