社員ブログ

2014年9月16日

tama バーベキュー

とっても過ごしやすい季節になりました。
今年は夏が短かったですね。
オープンテラスでのんびりとするのがとても気持ちよくなってきました。
あまりにも気持ちの良い日が続き美味しいものをたくさん食べすぎてしまいます。。。
こんにちは。たまちゃんです。
先日この気持ちの良い天気につられてバーベキューをしてきました!
バーベキューといえば何を思い浮かべますか?
たまちゃんはあの串に刺さったお野菜とお肉です!
ですが、いつも一緒に行く仲間はかなりバーベキュー慣れしています。
そんなベーシックなスタイルのバーベキューは卒業してしまっているようです。。

バーベキューグリルでさんまを焼いたりイカの丸焼きをしたり。
ジャガイモ、サツマイモはもちろんまるごとアルミで包んで炭に投げ込みます。
もちろんお肉も焼くのですが、一口サイズを串に刺して。。ではないようです。
たいていお肉の塊を準備してあぶってみたりダッチオーブンで塩釜にしてみたり。。。

今回はなんとハンバーガー!
このパテすごいです!牛ひき肉に塩コショウのみ!
結構な塊でしたが、炭火で焼くとあっという間に小さくなっていく〜
これをチーズとケチャップというシンプルなもので食べました!
外で食べるということもあってか美味しさ倍増!

ハンバーガー

確かにいわゆるバーベキューもしてみたいけど、こんな感じのバーベキューもステキでした!

コメント

すごいバーベキュー仲間ですね。
最近は都内でも
手ぶらでバーベキューできる場所が
たくさんできてるみたいです。
自宅のお庭でBBQもいいですよね。
庭付き一戸建てがほちぃ(>_<)

投稿者 BBQ : 2014年9月18日 13:58

バーベキュー楽しいですね!!

お外で気分転換にもなるし。。。

近くだと、二子玉川なんかは、車で行けていいかな。

幾つでも食べられそう〜

投稿者 くりりん : 2014年9月22日 13:24

今年は夏が短くて残念!
外で食べるとなんでも美味しく感じますね
これから食欲の秋、楽しみです〜

投稿者 マンモス : 2014年9月22日 22:06




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2567

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社