社員ブログ

2014年9月23日

oga 下北沢北口駅前食品市場

気持ちのいい天気が続きますね。
今日も気持ちよく過ごしたいと思います。
おがっちです!

去年3月に地下化した下北沢駅。
その前からも、それからも、もちろん今でも下北沢はずっと工事中のイメージです。
もちろん工事も進んでいるのでだんだんと変わっていく景色が面白くもあります。
今まで見ることのできなかった旧小田急線のホームを見ることができたり、線路だったところを歩くことができたり。

つい最近「下北沢北口駅前食品市場」を歩くことがありビックリしました!
かなり取り壊しが進んでいました。
北口駅前は広場になっていてベンチなども置かれて下北沢に来る方にとって憩いの場となっています。
その裏がこんな姿になっているとは。。。
というのも7月にあった豪雨で一部倒壊したそうです。
そんな中壊されずに残っている店舗が2つありました。
営業はされていないようですが、広い空地に2店舗ポツンと建っている姿が何とも悲しい感じでした。

下北沢北口駅前食品市場

この2店舗、昔ながらの店舗ですよね。。
看板が大正13年となっています。
変わってしまう下北沢。昔の店舗はなくなっていくのは仕方ないですが、やはりちょっと悲しい気分です。

一部倒壊ということなので別の通路の方はまだ営業をされているお店もあります。
駅前の焼き鳥屋はまだまだ人気で大勢の人でにぎわっています。
いずれなくなってしまうかもしれませんが、下北沢らしいこの場所をまだまだ通っていきたいと思います。

コメント

変わりましたねぇ〜

だいぶ前に下北沢でワンルームを探したとき、線路際で小田急線の拡幅計画予定地内にあるボロボロのアパートを、一番街商店街入り口にある不動産会社から紹介されたのを覚えてます〜

決めませんでしたけど、、、爆

今は、もうそのアパートは無くなっているようです。

でも、新しくなっていく下北沢好きです!

投稿者 くりりん : 2014年9月29日 20:26

ところどころにある昭和の面影が
少しずつなくなっていくのは
寂しい気もしますが。
下北沢も変わってゆくのですね。

投稿者 のんべぇ : 2014年10月 2日 16:34

「下北沢」憧れますね
10年位前までは、よく行ってましたよ
楽しくて飽きない街
いつか「下北沢」に住みたい〜

投稿者 憧れの・・ : 2014年10月12日 22:04




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2568

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社