社員ブログ

2014年10月21日

tama

秋真っ只中ですね。
さんま、栗、きのこ類、なすび、柿、なし、ブドウ等々。。。。
魅力あるものがスーパーに並んでいます♪
気を付けないとコロコロしちゃいます。

こんにちは。たまちゃんです。
食べ物はもちろん。でもこの季節は景色もいいです。
気持ちの良い天気の日にふらふらと近所を散歩してきました。


秋そらとうっすらと黄色になりそうな木々がとてもきれいでのんびりと散歩ができました〜
紅葉とはいきませんが。。
この季節の空や風いいですね。
きっとこの木々は来週、再来週あたりにきれいに黄色に染まるんでしょうね。
そのときまた来て写真を撮りたいと思います。

先日テレビで「紅葉といえば赤色?黄色?」という問いかけをやっていました。
たまちゃんはもちろん赤でしょう!
と即答でしたがみなさまはいかがですか。

そういえば紅葉って葉っぱが赤色になることを「紅葉(こうよう)」、黄色になることを「黄葉(こうよう、おうよう)」、褐色になることを「褐葉(かつよう)」と呼ぶそうです。
知ってました?

呼び方はどうでもいいですが、すべてひっくるめてこの季節のステキな景色を楽しみましょう!

コメント

小さい秋みつけたいですけど、、、

なんかぁ〜

いきなり冬になっちゃいそーなくらい寒くなりましたね。

昨日も、空気が変わったのか、喉の調子が悪かったです。

秋を感じるといえば、通勤途中の道路に銀杏が落ちて、
くさーくなってるとこかなぁ〜爆

投稿者 くりりん : 2014年10月23日 12:14

紅葉といえばもみじ、いちょう?
たしかに思い描く絵によって色が変わりますね。

投稿者 いちょう : 2014年10月23日 15:42

この時期だからの景色ですね
私の住んでる日光も観光客がスゴイですよ
景色は最高です!
でも東京に住みたい
その時はお願いします!

投稿者 カメレオン : 2014年11月13日 22:11




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2571

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社