社員ブログ

2014年11月18日

oshi 振り子

こんにちは。おっしーです。
寒い日が続きますね。
日中は暖かいのですが、朝夕のためのステキなコートがほしい今日この頃です。

さてさてみなさま一時期話題となった泣けるパラパラ漫画「振り子」ご存知ですか?
おっしーは「振り子」を初めて見たとき、画風とストーリーとがとてもあっていて何度見ても飽きずに何回も動画再生をしてしまいました。
当時、動画の再生回数も100万回を超えるような話題な動画となっていました。
このパラパラ漫画お笑い芸人の鉄拳さんが書いたものです。
その後もいろいろと話題性のあるパラパラ漫画がありましたが、昨日話題となったものがまたすごいです!

ディズニーの最新作「ベイマックス」のパラパラ漫画です。
公式HPでもオリジナルPVとして紹介されています。
スタジオの外部のクリエイターが映像を作ることは異例中の異例だとか。
3分ほどある動画ですが、これもまたとても見ごたえのあるものです。
「振り子」同様、何回も見てしまいました。

パラパラ漫画って何千枚という絵をかいてパラパラとやっているものです。
この3分の動画いったい何枚描いたんでしょうか。
想像しただけで気の遠くなる話です。

「ベイマックス」映画本編はまだ見ることはできませんが、これを見て内容を想像してしまいます。
きっと映画本編はもっとステキなんでしょうね。
冬休みに見に行きたい映画1本見つけました!

コメント

鉄拳さんは最近こういう形で
ご活躍されているようですね(╹◡╹)

投稿者 お笑い好き : 2014年11月20日 17:26

ぱらぱらマンガは、ノートの角に描いて授業中にパラパラしてて先生に怒られますたぁ〜

しかも、瞬間で終わっちゃう。。。

なんか、はかないですね〜。

投稿者 くりりん : 2014年11月21日 11:39

3分間で何千枚?ホント気の遠くなる話ですね
アニメ映画の2時間・・・
想像したら気を失いそうです

投稿者 アニメ : 2014年11月25日 21:51




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2575

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社