社員ブログ

2014年11月25日

tama おにぎらず

寒く寒くなってきました。
ようやく冬到来です!
寒い日は暖かい恰好でこたつの中でのんびりするのが大好き!
ねこの気持ちがよくわかるたまちゃんです。
いや、決してずぼらなわけではありません(汗)
でもちょっとしたことに、まわりに気づかれず手を抜くことができたときはなんだかうれしいですよね!
最近このちょっとしたステキな手抜きを見つけたのでご紹介しますね。

その名も「おにぎらず」!
いったい何!?って感じのネーミングですよね。
この「おにぎらず」にぎらないおにぎりなんです。
おにぎりってひとつひとつ握るのってなんとなく面倒に感じちゃうことありませんか?
握らず美味しく見た目もかわいい「おにぎらず」!
たまちゃんはいまこれにすごくはまってるんです。

おにぎらず

作り方は簡単!
海苔を一枚、ご飯と大好きな具材を準備します。
海苔を広げてご飯を半分、具材、残りのごはんを乗っけて端からたたんでいきます。
風呂敷を包むようにたたんでいくときれいになりますよ♪

その後少しおいて半分に切るとご飯サンドイッチのような感じに出来上がり!
どんな具材でもあいますよ!
玉子ハム、チーズアボカド、照り焼きチキンやレタスたっぷりのサラダ等々!

今一番の簡単おススメはかつおぶしチーズです!
素朴でおいしくやめられない。。。
またダイエットが遠くなる。
でもすごくおススメ「おにぎらず」ぜひやってみてくださいね♪

コメント

ステキな手抜きですね!

お腹に入るとみんな同じ!でもちょっと違うかも?

投稿者 のりまき : 2014年11月25日 21:22

おにぎり握る時は、お塩をちょいちょい握り手につけて握っていきます。
その塩加減が難しいですけど、、、

俵型のおにぎりにぎらずあったらなぁ〜

買おうーっと。。。

投稿者 くりりん : 2014年11月27日 19:18

おにぎり型のタッパーみたいなのは
見たことありますが、
これは知りませんでした。
主婦の知恵が商品化したんでしょうか?

投稿者 じゃりんこちえ : 2014年12月 1日 17:04




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2576

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社