社員ブログ

2015年1月20日

oga ペン型3Dプリンター

こんにちは。おがっちです!
ぽかぽかした日が続きますね。
ここ2,3年、冬の寒さってそれほどでもない感じがします。
少し前までは何枚来てるんだ!?ってくらい着こんで出かけた記憶がありますが最近はそれほどでもないような。。。
とはいえ寒い日もあるので風邪をひかないようお気を付けください。
インフルエンザも流行っているそうです。
マスク、うがい、手洗い!しっかりと自己防御していきましょう!

さてさて面白いものを見つけました!



黒いペンで四角を書いて。。。
そのあと、なんと空間に線を引いていく!
針金で作る作品のようですがペンで描いていくという行程が不思議な感じがしますよね。
これは世界で最も簡単に直感的に立体を描く「ペン型3Dプリンター」です!
ペン先からプラスチックをだし、急速に冷やすことで立体をつくりだしているそうです。

平面にパーツを書いて作成し立体的なものを組み立てることもできるそうです。
でも、なんといっても空間に線を書いていく感じが初めて目にする感覚で驚きです!
はじめて見たときはマジックの動画なのかと思ったくらいです。

ここ数年3Dプリンタの話題が多いですね。
もうすぐもっと身近なものになるのでしょうか。
3Dプリンタが家庭に設置できるようになるまでこの3Dペンを遊び感覚で使っていくのも面白いですよね!
手に届かない価格帯ではないのでちょっと購入を考え中です。
もしかしたら今年のヒット商品はこの3Dペンかもしれませんね!

コメント

これはすごいですね。
ホントにマジックみたい。
お値段はおいくらなんですか?

投稿者 びっくり : 2015年1月22日 17:59

もしかして!?

3Dプリンターでお家出来たりして〜

ありえるよね〜

投稿者 くりりん : 2015年1月23日 09:54

ペン型3Dプリンター!!
発想がすごいですね
家探しもスマホでだいぶ楽になったけど
実際見ないと判らないものですね!

投稿者 新商品 : 2015年1月24日 22:09




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2583

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社