社員ブログ

2015年1月27日

oshi バレンタインデー

こんにちは。おっしーです。
1月ももうすぐ終わってしまいます。
2015年が始まって気を引き締めたはずですが、最近少しだらけ気味。。
こんなことではいけません。今年こそは年始に決めたことを実行していきたいと思っています!

身近なイベントとしてバレンタインデーがありますね。
みなさんは今年のバレンタインデーはどのように過ごされますか?
おっしーは毎年チョコレート系のお菓子を作っては家族に渡しています。
今年は少し気分を変えてみてアップルパイを作ってみようと思っています。
先日アップルパイのステキなレシピを見つけたので作ってみました。
思った以上にステキにできました!
今年はぜひこれを作ってサプライズしたいと思います。

アップルパイ

冬は何かとリンゴを頂く機会があります。
年末は3か所から3個ずつのリンゴを頂きました。
合計9個ものリンゴをどうしようかと悩んでしまいリンゴレシピをさがしたのです!
写真の薔薇型アップルパイはリンゴ1個とパイシートでできてしまうお手軽なお菓子です。
きれいに見えて結構簡単♪
リンゴの消費にも役立ちました♪
見た目がきれいなので贈り物にも最適です。
一口サイズでぱくぱくと食べれることもあって前回作ったときはあっという間になくなってしまいました。

バレンタインデーのサプライズ予定なので上に小さなハート形のチョコレートを置いておけばバッチリです!
今から2月14日が楽しみで仕方無いです♪

コメント

綺麗なバラ型アップルパイですね
今度挑戦してみよう
ずーと見てたらベーコンに見えてきた・・

投稿者 ベーコン : 2015年1月28日 15:29

アップルパイ作られるんですね!!

尊敬します。

見た目もステキ。。。

アップルパイ作るには、オーブンが必要で、
オーブン置けるキッチンが必要ですね。

早く、オーブンが置けるキッチンのあるお家
ほしいな〜

投稿者 くりりん : 2015年1月30日 10:16




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2584

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社