社員ブログ

2015年2月10日

oga とよんちのたまご

こんにちは。おがっちです。
先日の大雪予報。すっかりと雨に変わってしまいましたね(*'▽')
今日も雪が降るかも。。と天気予報ではいっていたのにすっかりといい天気♪
いいことですが、今年はまだ積もった雪を見たことがないです。
雪国の方には雪って大変かとは思いますが、おっしーは雪を見ると少しウキウキしてしまいます。
関東でも少し積もってくれるといいのにな( *´艸`)

さてさて!下北沢一番街にある「とよんちのたまご」って知ってますか?
昨日友人にここのバームクーヘン頂きました!

このお店、可愛らしい店構えで思わずちょいちょいと寄ってしまうお店なんです。
「とよんちのたまご」というくらいなので卵を取り扱ってるのですが、いろいろな種類の卵があるので思わずじっくりと吟味してちょっとお高い卵を数個買ってしまう。。
新鮮な卵なので黄身だけを摘み上げられてしまうのです。。
そして家で卵かけごはんとして食べちゃいます!
もちろん黄身の味がすごく濃厚でおいしいですよ!
ちょっとしたぜいたくをした感じがまた嬉しかったりします。

とよんちのたまご

いろいろな卵があるのですが、おがっちはアローカナという青いからの卵がおススメです。
アローカナは人気がある商品らしく午前中で売り切れることがよくあるそうです。
もしご興味ある方は早めに行ってみるといいかと思います!

そんなこだわりの新鮮な卵で作ったバームクーヘン。
自分ではなかなか買うことがないので頂く事ができてかなりテンションあがりました!
食べるのはこれからです!今からすごく楽しみです!

コメント

青い殻のタマゴですかっ!?

鶏の種類が違うのかもねぇ〜

卵の味は、エサで変わるっていうけど、
あんまり判らないです(爆)

だれかくれないかなぁ〜

投稿者 くりりん : 2015年2月11日 13:06

バウムクーヘンって
手作りできるんですね。

投稿者 おいしそう : 2015年2月12日 12:44

新鮮な卵の黄身は楊枝が立つんですよね!
バームクーヘンとアローカナ
今度行ってみよう〜

投稿者 ひよこ : 2015年2月22日 22:07




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2586

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社