社員ブログ

2015年4月28日

oshi てぬぐい

こんにちは。おっしーです。
今日も暑い日となりそうです。
雨が降り嵐となり夏となる。。。。。
なんだかここ数年天気が激しいです。小さい頃はかなり穏やかな気候だった気がします。
でもそれはそれ!今日は暑いのでアイスでも食べて元気に行きたいと思います!

さてさて、最近なんとなくじんわりとはまっているものがあります。
それは「てぬぐい」です。
今じわじわと人気という話題を数か月前テレビで見て少し気になっていましたが、特に売り場もないしネットで購入するほどでもない。
購入してみるならじっくりと見てからにしたい。
と思っていたところ、下北沢の三省堂の一角でてぬぐいが置かれているのを発見。

てぬぐい

てぬぐいとはもともと昔の方が日常使っていたものです。
手を拭いたり体を洗うときに使ったり。お祭りのときのねじり鉢巻きも手ぬぐいです。
今じわじわ人気なわけは、てぬぐいがとてもカラフルでデザイン性がバツグンだからです。
若い人がみて衝動買いをしてしまいたくなるような色使いや柄のものがとても多く販売されています。

使い道ですが、普通にハンカチ使ってらっしゃる方がいたり、バンダナの代わりやスカーフの代わり、お弁当を包んだりランチョンマットにしていたり。
びっくりするくらい、いろいろな使い方があります。
おっしーがおしゃれだなと思ったのはラッピングに使えるところです。
手ぬぐいを使った瓶の包み方なんてなんだか粋な感じがします。
飾ってデザインを楽しむこともできるそうです。お家の床の間に飾るのもいいのかもですね(*'▽')
用途はいろいろです!みなさんもじんわりとはまってみてください。
そして、新たな使い方があったら教えてください。

コメント

最近の手ぬぐいは本当にオシャレで可愛いものが多いですよね。
雑貨屋さんにも手ぬぐいコーナーがある所が増えましたよね。
僕はちょっとした贈り物なんかにも使わせてもらってます。

投稿者 ウソップ : 2015年4月29日 07:54

最近の手ぬぐいは、柄がオシャレなので、バンダナや頭巾でもいいかもですね!!

あと、洗っていくと、また違った風合いになってくるので、いいですよ。

投稿者 くりりん : 2015年4月29日 17:58

私も一時期ハマリました!
あの薄さが好きです
手ぬぐいタペストリーでお部屋にアクセントを!

投稿者 和風 : 2015年4月30日 21:56




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2596

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社