社員ブログ

2015年5月 5日

tama サンシャイン水族館

やっほー!
ゴールデンウィーク真っ只中!
みなさまいかがお過ごしですか!?
たまちゃんはみなさんの楽しそうな顔を思い浮かべています(^O^)

さてさて連休前にちょっとお出かけをしてきました!
池袋にあるサンシャイン水族館です。
サンシャインといえばサンシャイン60展望台。
ここは2016年の春のリニューアルに向けて5月6日を最後に一時休館してしまいます。
その前に少しでも見ることができちょっとうれしい気分です。

とはいいつつも展望台は今回はサブ的な感じで行ってきたのは水族館。
初めて行ったサンシャイン水族館ですが、都会のど真ん中にこんなにもたくさんの生き物を飼育しているなんて驚きでした。
水族館といいつつも爬虫類、両生類がいてちょっと不思議な気分です。
出口近くにはペリカンやそのほかのサルらしきものまで居ます。
不思議な水族館ですがともかく狭いイメージの都会の中にたくさんの動物がいてとても楽しめました。

なんといってもたまちゃんのおすすめはクラゲ!

クラゲ

不思議な浮遊物。くらげ。
うーん。
神秘的な感じがとてもステキでした。
何時間でも見ることができました。
ゴールデンウィークもあと少しみなさまたくさんお休みしてくださいね!

コメント

サンシャイン水族館といえば、一匹飼いのマンボウですね!!

行くたびに、傾いたまま悠々と泳いでるのを見て癒されました。

再開はいつですかね?

癒されたいですぅ〜

投稿者 くりりん : 2015年5月 8日 18:54

私もサンシャイン水族館大好きです!
癒されますよね〜
クラゲは今流行ってますね
私はマンボウで癒されます。

投稿者 マンボウ : 2015年5月11日 21:12

サンシャイン水族館は10年以上前に行ったきりですが
大迫力のマンボウは覚えてますね〜。
暑くなってくると水族館に行きたくなりますよね〜。

投稿者 サンジ : 2015年5月15日 08:27




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2597

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社