社員ブログ

2015年5月12日

oga 母の日

こんにちは。おがっちです。
今日は台風がやってきます!
お帰りの際は風に飛ばされぬようお気を付けください。

さてさて先日は母の日でした。
みなさまお花をお渡しするとか、プレゼントを渡す等、親孝行できたでしょうか?
母の日や父の日、バレンタインデーやホワイトデー、ハロウィンなど。。
昔よりも街中がイベントに包まれるようになりましたね。
近頃の子供たちはお小遣いをためてお花を買っているようですね。
おがっちは小学生のころ肩たたき券をくつって渡したことを思い出しました( *´艸`)
今年も肩たたき券を。。なんて言ってられないので、母へのサプライズはかわいらしいケーキにしました!

母の日

実はこのケーキ、母の日用として売られているケーキではありませんでした。
プレートを一つ付けてもらい無事母の日用のサプライズとさせてもらっちゃいました。
今や母の日は赤いカーネーションだけではないですね。
スイーツやアクセサリーを選ぶ方もたくさんいらっしゃるそうです。
お花もカーネーションではなくアジサイやガーベラなどカラフルなものが店頭に並んでいます。
イベントとして母に感謝の気持ちを込めたものを渡すというのは渡す側としても気持ちがうれしくなります。
プレゼントを選ぶのも楽しいし、渡された時の母の顔を見るのもうれしいです♪

おがっちは今年も母の日にサプライズをする側なんですが、友人たちは受け取る側になってきています。
子供やパパさんからもらうものは何でもうれしいらしいです。
若いママさんたちにとっても母の日ってもらううれしさもあり、お渡しするうれしさもあり、とても良い日かもしれません。
おがっちも受け取る側になってみたいです!

コメント

ステキなサプライズいいですね〜。
あ〜、母の日何もしてない(;_;)
来年こそはちゃんと準備したいと思います。

投稿者 チョッパー : 2015年5月15日 08:34

母の日に、喋るカーネーションを贈ったら引いてましたぁ〜

やっぱり、男ってダメですね!!

気の利いたプレゼントって。。。

お家で、ゆっくりとか温泉旅行とかしか浮かばないです、、、はい

投稿者 くりりん : 2015年5月15日 20:42

母の日は何んでも渡すだけで喜びますよね
「気を遣わなくてもいいのに〜」と言いながら・・・・
感謝!感謝!です

投稿者 感謝! : 2015年5月17日 21:09




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2598

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社