社員ブログ

2015年5月19日

oshi 持ち運べるお水「Ooho」

こんにちは。おっしーです。
今日は過ごしやすいですが、数日前はとても暑く真夏日といわれる日が続きましたね!
おっしーの友人が先日風邪を引いたのですが、これって夏風邪になるのかな。。。
暑い中熱を出してうなされるのはつらいことですよね。
気温が安定しない今日この頃お体壊されぬようお気を付けください(*^^*)

この数日前、暑い日が続いたときそろそろ水筒を持ち歩かなくては通勤時につらくなるかと思いマイボトルを探しに行ってきました
今まではスタバのタンブラーを使っていたのですが、今年は新しいマイボトルを買いたい気分!
少し前から節約などのブームからお弁当箱やマイボトルはすごくたくさんの種類が出ています。
お店の売り場も結構なスペースを使っていろいろなものが置いてありました。
いろいろ悩んだ結果購入したのはおにぎり入れだけ。
さてマイボトルどうしよう。。。。

今年はこんなものもありでしょうか( *´艸`)







ペットボトルレス!持ち運べるお水「Ooho」!
「Ooho」は塩化カルシウムから作られたジェル状の膜で液体を包み込んだものだそうです。
アルギン酸や乳酸カルシウムなど理科でも使ったことのないものがあれば、家庭のキッチンでも作ることができるとか。
作り方を説明した動画もよく見かけます。
持ち運びに関してや衛生面などまだまだ実用的ではないとは思いますが、将来のお出かけに使えるようになるのでしょうか。
おっしーだったら持ち運び飲料だけでなく雪合戦ならぬ水合戦で遊びに使うとか。
ドレッシングなどを入れてサプライズサラダにしちゃうとか。
アイデア次第でいろいろと楽しめることができそうですね。

とはいいつつも、今年は取り急ぎマイボトルを探したいと思います(^^)/

コメント

けっこう〜ビショビショになりますね!!

やっぱり、水筒で持ち運びがいいかもです。。。

飲み干した後が、ただのお荷物になるのが難点ですけど、
昔の人は、飲み干しても、出先でまた新たに充填して移動
してたのかも、、、

常温のお茶とか水とかしか入れなかったし

今は、いろんな飲み物がどこへ行ってもすぐ手に入るから
持ち歩かなくなりましたが、水筒って、究極のエコですね〜

投稿者 くりりん : 2015年5月21日 20:44

今年は早くから暑い日が続きますね〜
自動販売機を見ると飲みたくなりますね
水は重いから「Ooho」も画期的だけど
舐めるだけで潤うキャンディーを開発して欲しいですね!

投稿者 非常用 : 2015年5月22日 22:21

今年の暑さは本当にこたえますね。
自動販売機はほんと助かります。
でもみんな飲みたいものって一緒なんですよね、
売り切れになるのはいつも同じものです。
マイボトルも考えますけど重いのだけが難点ですよね〜。

投稿者 サンジ : 2015年6月 1日 08:29




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2599

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社