社員ブログ

2015年5月26日

tama スタバ

こんにちは。暑い中今日もがんばるたまちゃんです。

さてさて、たまちゃん何を隠そうコーヒーが大好きです♪
コーヒーといえばスタバ!
先日、日本最後の進出とされた鳥取にスタバができて朝のテレビで大騒ぎをしていました。
朝からコーヒーを目指して大行列ができていたとか。
たまちゃんはテレビで紹介されていた「すなば珈琲」のほうが気になったけど(*^^*)
地元の「すなば珈琲」というお店もスタバの影響を受けてか大人気となったようです。

そんな大騒ぎで思い出したのですが、数年前福岡県の大宰府に旅行に行ったときに珍しいと思って取ったスタバの写真!

スタバ


この木を組み込んだデザイン「これってスタバ?」って思てしまうけど、やっぱりあのロゴがある。
店舗内のテイストも同じような感じでともかく「木」でできています。
自然との調和を。。ということとは思いますが、たまちゃん的には面白い!という感じでしかなかったです。
思わずこの組木をじっくりと眺めてしまったのを覚えています。

よくよく考えたらスタバってチェーン店ではあるけど1店舗1店舗まったく同じデザインのお店ってあまりないですね。
下北沢にある「Inspired by STARBUCKS」も店内はかなり大人な雰囲気でゆっくりゆったりできるスペースがたっぷりです。
コーヒーと空間を楽しみに行ける場所。ステキです♪
夏の猛暑になる前にオープンテラスで気持ちよくコーヒー飲みに行って来よう!

コメント

コーヒー私も大好きです!毎日5杯は飲んでます
コンビニの入れたてコーヒーが出た時は感動ものでした
この間、昔ながらの喫茶店で飲んだコーヒー
やっぱり一味違いますね・・・

投稿者 喫茶店 : 2015年5月29日 21:01

富山県にあるスターバックスは、池のある公園のほとりで素敵ですよぉ〜

それから横須賀にあるスターバックスコーヒーは軍港の横にあって、潜水艦や軍艦が大迫力で見られる絶景スポットですです、、、

スタバ巡りも楽しいねぇ〜

投稿者 くりりん : 2015年6月 1日 13:16

最近はコンビニのコーヒーもどんどん進化してますよね。
今のところはセブンが一歩リードでしょうか。
スタバもそうですが行きつけの喫茶店があるってかっこいいですよね。

投稿者 シャンクス : 2015年6月13日 08:18




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2600

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社