社員ブログ

2015年6月 9日

oshi ポテトチップス

こんにちは。おっしーです。
とうとう梅雨入りしてしまいました。
梅雨入りしたと同時にかなり雨が降っているようです。
通勤、通学時には足元にお気を付けください。

さてさてすごいものを見つけました!

ポテトチップス

なんとポテトチップスバナナ味!みかん味!もも味!!
ポテトチップスといえばしょっぱいもの。
いまだにうすしお味が大好きなおっしーはこの商品を見てかなりな衝撃を受け、思わず3種類とも買ってきてしまいました。
「バナナ」「みかん」「もも」いずれもフルーツの中でも甘くておいしいもの。
いったいどんな味になるものやら。

この商品の開発背景としては「朝食」がテーマということです。
パンケーキやグラノーラなどいずれもフルーツとの組み合わせがあるということからポテトチップスも好相性のフルーツを追求しこの味になったとか。
袋を開けてすぐに食べられる朝食「朝ポテチ」を目指しているそうです。
「朝食に。。」ということろは何となんとなく納得が行くのですが、「甘いポテトチップス」って。

ということで、まずは「もも味」食べてみました。
確かに間違いなくももの味のするポテトチップス。
小学生、中学生には受け入れられるのかもしれませんが、子供のころからうすしお味、コンソメ味、のりしお味を食べてきたおっしーとしてはポテチをしょっぱいものという意識のほうが強く、不思議な感じがしてしまいました。
数日経ちましたがいまだバナナ味みかん味に手が出ません"(-""-)"

でも、ものは考えよう!
そもそも朝食用で開発されたもの。新しい「朝食」として明日朝ごはんとして食べてみようと思います。

食べた方いらっしゃいましたらぜひぜひ感想をお聞かせください!

コメント

保守的なんですかねぇ〜

気持ち動かないです、、、、朝ポテチは・・・・・・

やっぱうすしお味!!

コンソメ味もなんだか邪道な感じで。。。

基本は、以前、映画館で売っていた、油ギトギトの
ポテトチップスですわ。

硬くて、塩味きつめで、厚さも薄かったり厚かったり。

とても一袋食べられないですけどねぇ〜(笑)

投稿者 くりりん : 2015年6月11日 14:23

ジャガイモがフルーツ味?
魚が肉の味?  想像つかない・・・
でも食べず嫌いもありえる!
今度食べてみよう!

投稿者 じゃがいも : 2015年6月14日 21:52

面白い。コンビニで見かけたら買います。
塩味のポテチと一緒に食べたら美味しくなりそうな気が。

投稿者 ウソップ : 2015年6月15日 08:25




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2602

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社