社員ブログ

2015年6月23日

oga 食べ歩き

こんにちは。おがっちです。
最近、荒れた空模様が多いようですね。
幸い下北沢では少々じめじめしている程度です。
遠方の方、お気を付けください。

最近、食べ歩きが大好きでよく下北沢を食べ歩いてしまうおがっちです。
ポップコーンにクロワッサンたい焼き、たこ焼きはもちろんカレーパンまで!
いろいろなものがある下北沢です♪
そんな中でも少し前に大流行した肉巻きおにぎり!おいしいですよね。
下北沢にも確か3、4店舗ほどあったのですが、今や「ニックンロール」というお店の1店舗だけではないでしょうか。。。
ここの肉巻きおにぎりは自分で好きなトッピングができるので、その場でトッピングをして食べている人がたくさんいます。
お店の前に椅子も設置されているので何となくにぎやかな感じがするところです。

先日久々に肉巻きおにぎりが食べたくなり、お店に行ってきました。
店頭のポスターを見てびっくり!「ふっくり〜む」なるものが売られていました。

ふっくり〜む


確か肉巻きおにぎりのお店のはず。。
そして、「ケーキ饅頭」という不思議な言葉が目に入ってきます。
何のことかわからずとりあえず4種類のふっくり〜むを購入してしまいました!

ふっくり〜む。クリームパンなんだけど、中身のクリームがシュークリームのクリームのような。。。
確かに「ケーキ饅頭」という命名はいいかもしれません。
パンでもないし、シュークリームでもない。今までにないお菓子かもしれません。
おがっちは和風な「大納言」がお勧めです。抹茶も濃厚なクリームでおいしかったです。

この商品「世田谷みやげ 認定商品」とか。。。
認定とか限定とかって単語はいいですね。ちょっとうれしくなってしまいます。
「世田谷みやげ 認定商品」ふっくり〜むの他にもいろいろとあるみたいです。
制覇してみたいと思います(^o^)/

コメント

そーそー

最近、串カツ屋さんも下北沢に急増ちゅですね!!

衣の付き方が違ったりして、食べ比べも楽しい
ですね。

付けるソースも各店舗、味が違っていて、、、、、

まだまだ制覇できてないですわ。

投稿者 くりりん : 2015年6月27日 11:43

甘い物大好きです!
今度行ってみよー
主食がドーナツになってまーす
下北沢って面白いお店がたくさん有りますよね!

投稿者 ドーナツ : 2015年7月 2日 21:40

食べ歩きいいですね〜。
下北沢ではまだまだ行ったことのないお店がたくさんあるので少しずつ時間かけていろいろなお店を回ってみたいです。

投稿者 サンジ : 2015年7月13日 08:19




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2604

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社