社員ブログ

2015年7月 7日

oshi トムとジェリー

こんにちは。おっしーです。
じめじめと嫌な天気が続きます。
ここのところずーっとこの天気ですね。
気分も滅入ってきそうです。
最近は7月とは思えない寒さもあり少し鼻声になってしまいました。
みなさまはお体お気を付けください。

突然ですがみなさま!「トムとジェリー」ご存知ですか?
おそらく知らない方はいらっしゃらなのではないでしょうか。
おっしーも小さい頃テレビの再放送を何度も見ていました。
子供のころ大好きだったアニメが1940年代のアニメと知ったときはすごくびっくりとしました。
昔のアニメなのに、数十年たった今でも面白いなんてっ!という驚きです。

そのころは何気なく見ていたのですが、実はアカデミー賞の常連だったそうです。
そういえば、アニメのタイトル表示の時に「アカデミー賞受賞作品」と書かれていたものがあったなぁ。と思い出してしまいました。最近この事実を知って「アカデミー賞ってあの毎年やってるやつだ!」とダブルの驚き。
おっしーは小さい頃はアカデミー賞が何なのかをわかってなかったようです( *´艸`)
アカデミー賞受賞だけでなくノミネート作品も多々あるようですね。まさに常連のようです。

ご紹介するのはアカデミー賞受賞作品です。少し長い動画ですのでお時間のある時にご覧ください。



おっしーはこの動画のように音楽と一緒にトムとジェリーが追いかけあいをするお話は特に大好きです。
ステキな音楽を聴けて、アニメも楽しめちゃう。一石二鳥ではないですか!
トムとジェリーは最新作もあるようですが、昔のこのアニメが好きすぎてあまり見たことがありません。
どこかの映画館で昔のトムとジェリーを特集でやってくれないかなぁ(#^.^#)

コメント

子供心に、トムが何となくかわいそうで、応援してました!!

ジェリーは、ずる賢い感じが好きになれなかったのを
思い出しました。。。

いつの時代も、アンチ〇〇つてのがあるもので、
完全に10対0にはならないもんですねぇ〜

でも、トムとジェリーは、仲良しなんですね!!

そういえば、ルパンと銭型もそうだっけ〜笑

投稿者 くりりん : 2015年7月10日 16:21

分かります。
昔のアニメってなんかいいですよね。
最近のCGアニメはなんか観ていて疲れます。
僕は子供の頃ドラエモンばっかり観てました。
久しぶりに昔のドラエモンが観たくなったので
今度の休みにTSUTAYA行ってみようかな。

投稿者 ウソップ : 2015年7月25日 08:14

トムとジェリーいいですね
身体が紙のように薄くなるシーンなんか
観ると「これぞアニメ」って感じですね

投稿者 匿名 : 2015年8月 3日 22:21




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2605

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社