社員ブログ

2015年7月14日

tama 熱中症、夏バテ対策

あっついですねー!!!
夏が始まっちゃいましたー!!
じめじめは苦手だけどあつあつも苦手だー!
でも夏も楽しいこといっぱい。たくさん楽しんでのりきっていきましょ〜!

こんにちはっ!たまちゃんです!
今年の7月は1日から10日までの日照時間がたったの10時間くらいだったとか!?
にもかかわらず10日以降、熱帯夜の真夏日じゃないですかっ!?
みなさま熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいm(_ _)m

熱中症、夏バテ対策何かしてますか?
大量に汗をかく夏は塩分をとった方が良いとか。。数年前にこんな話がありましたよね。
ということで、たまちゃんは数年前から意識して塩分を取るようにしています!
塩分といっても直接取るわけじゃありません。
塩分入りと明記されたお菓子流行ってますよね( *´艸`)
この塩分入りお菓子から塩分を取り込んでいきたいと思います。
今年もたくさんコンビニに並んでました!

塩分入りお菓子


今年はレモンも併せて流行中とか!
塩レモンのチョコレートなんて元気いっぱいになりそうですね。
塩入の飴などは結構ポピュラーになってきたもののサマーソルティポッキーって。。食べるのが楽しみです。

そんな中でも一番の驚きはチロルチョコ(スイカ味)!
スイカ味のチロルチョコに塩を振って食べるみたいです!
チョコに塩!?驚きの組み合わせですよね。

チロルチョコ(スイカ味)だんだんと塩分不足のためではなくなってきている気もしますが、夏の新しいスイーツの形となっています。
今年の夏もたくさん食べて夏バテしないように頑張っていきましょう!

コメント

一応ですね〜国の考えでは、男性8g、女性7.5gを基準摂取量としてます!!

世界基準では、5g以下を推奨しているみたいですよ。。。

塩分って、普段摂ってる食事にかなり含まれているんです。

マクドナルドナンバーガー1個で2g以上の食塩が含まれていますから、
あえて食塩類を摂らなくてもいいのかもしれません。

一度、計算してみるのも良いです。

食品のパッケージ裏も要チェックねぇ〜

投稿者 くりりん : 2015年7月16日 16:51

暑いですね〜。
汗をかいた分だけ塩分が必要になると思うんですけど、
これだけ暑いとどれだけ汗かいたか分からなくなりませんか?

所さんも言ってましたが日中暑い所に居たら夕方からも要注意ですよね。
油断せすにしっかり水分塩分補給したいと思います。

投稿者 シャンクス : 2015年7月25日 08:19

何かが足りない!
 塩分
そうそう!水分はたっぷり採ったのに身体がだるい
今年は特に感じますね。

投稿者 塩分 : 2015年8月 3日 22:27




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2606

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社