社員ブログ

2015年7月21日

oga 水風船

こんにちは。おがっちです。
暑いです!!
今日は最高気温35度を超えるそうです。
21日の全国の熱中症指数は日本全国ほぼ「厳重警戒」となっています。
炎天下に長時間いるのはくれぐれもお控えください。

夏の暑い時は外に出るのが嫌になり室内にこもりがちですが夏ならではの楽しいこともたくさんあります!
何といっても夏休み!
暑いはずの夏休みだけどこの暑さの中何をするか何をして楽しむかたっぷりと考えるところから楽しいです♪
避暑地で涼しむのもいいし、テーマパークなどに行ってパレードで水をたっぷりかぶるのもいいですね!
水をかぶるといえば、子供のころ夏の暑い時期に水風船で友達とぶつけ合いしませんでした?
水浸しになるものの涼しく楽しくよく水風船で遊んでいました!
でも一つ作るの結構時間がかかり大変でした。



この動画の水風船!
一度に100個もの水風船ができてしまうそうです。
しかもいちいち風船の口を結ばなくてもいいみたい!
すごく画期的ですね。この動画見た瞬間に「欲しい!」と思いました。
ありそうでなかった、単純だけどなるほどな水風船。これ、今後流行りそう!
子供のころにあったらなぁぁ。と切に思います。
この製品、アメリカ製品なのでホースを付けるアダプターが合わないかもということです。
来年あたり日本向けの商品が出ないかな。

中からも外からも水分をたくさんとって暑い夏を乗り切っていきましょう!

コメント

いかにもアメリカっぽい発想の商品ですね〜。
日本人じゃなかなか思いつかなそうです。
水風船というと夏祭りや盆踊りも思い出しますね、
焼きそば、とうもろこしにいか焼きでビール飲みたいですね〜。

投稿者 サンジ : 2015年7月27日 08:23

水風船???

知らないですぅ〜

もっぱら水鉄砲ですねぇ、、、

命中率も高いですしぃw

細かい作業が苦手で、効率よく戦いたい人にはいいかもですね。

投稿者 くりりん : 2015年7月31日 19:36

暑い日には、水で清涼
水・水・水・みず・・・
聞いてるだけで涼しさを感じます

投稿者 打ち水 : 2015年8月 3日 22:32




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2607

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社