社員ブログ

2015年9月 1日

oga アメリカの友人

こんにちは。おがっちです。
夏の暑い暑い日はどこへやら。。。。
とっても涼しくなってきました。このまま涼しくなっていくようですね。
今年の夏は暑すぎましたが短かった気がします。
短い夏みなさまいかが過ごされましたか。
過ぎてみると楽しいイベントが盛りだくさんだった夏。ちょっと寂しい気もしますね。

この夏アメリカに拠点を置く友人が久々に日本に帰ってきました。
おがっちも久々に会う友人と楽しい時を過ごすことができました。
お土産をたっぷり買ってアメリカに帰る予定の友人は大きなスーツケースを持ってきていたのですが、空のスーツケースで日本に来るのはもったいないとかで、アメリカの食べ物をたくさん詰め込んできてくれました。
その中でも、これが「これぞアメリカ!?」といった品物をもらいました。

アメリカの食べ物

フレーク(?)らしきものとチアシードです!
チアシード!少し前に話題に上っていたのでご存知の方も多いかと思いますが、チアシードとはミントの仲間。
シソ科サルビア属の“チア”という植物の種子だそうです。
見た目はゴマのような感じですが、水分に浸すとなんと周りがゼリー状になります。小さなタピオカのような感じです。
ミネラルがたくさん含まれていたりアミノ酸が8種類も含まれていたり食物繊維もあったりとともかくステキな食べ物だそうです。
満腹感もあり、体の中からきれいになるらしく、モデルさんがダイエットに使っているということで話題です。
チアシードでモデル体型になれるならぜひ使ってみたい食べ物です!

一日の摂取量はスプーン1杯だそうです。
これだけあれば何日分なんだろう。
せっかく手にしたチアシード。明日からチアシードダイエットに挑戦です。
このチアシード完食した時にどれだけモデル体型に近づいているか楽しみです!

コメント

種の周りがゼリー状になるなんて、トマトみたいですね!

種子は消化されにくいので、食べすぎるとお腹こわしますよぉ〜

もしかすると?

土に蒔けば、芽が出てくるかもです(笑)

投稿者 くりりん : 2015年9月 5日 15:27

暑さも落ち着きこれから食欲の秋の到来だ〜
ダイエット・・・気になる
1粒で満腹になれるグミないかな〜

投稿者 ごはん : 2015年9月 6日 21:13




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2613

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社