社員ブログ

2015年9月 8日

oshi ランニング

こんにちは。おっしーです!
涼しくなってきました〜!
というか今週は台風が通り過ぎるので荒れた天気ですよね。
このまま残暑を感じることなく秋に突入してしまいそうです。

実はおっしー、夏の間ご近所をランニングしていました!
体力が落ちてるし、ダイエットも本気で考えたいし。
等々考えると暑い日に汗だくになって運動したら少しはダイエット効果があるかもしれない。
走った後はシャワーをして涼しい場所で少し飲んだり食べたりして。。
ということをしていたのでダイエットに関して成果があったかどうかはかなり微妙です( *´艸`)
でも最近は走ることが少し楽しく感じるようになってきました。
小中学生のころと違って早く走らなきゃいけないということはないし、自分の好きなペースで音楽を聴きながら走ることができるし。
いままでのランニング、ジョギングのイメージが変わりました。

そこで!まずは形も大切と思いランニング用スニーカーを探しました。今はいろいろなものがありますね。
足をスキャンしてもらってどこに比重があるかなどを調べてもらって自分の足に合ったシューズを選ぶことができるんです!
靴ひもも解けないようにゴムのものがあったり!
もちろん重さが極端に軽く走ることに重さで負担をかけない設計になっているものもありますよ!

等々いろいろ調べていたらランニングとはかけ離れてかなり興味のあるものを発見!



その名も風呂敷シューズ!確かランニング用のスニーカーを探していたんですがこれかなり興味がわいてきました。
人の足ってそれぞれ形が違うので、この風呂敷シューズだと様々な形にフィットする感じがあり足によさそうですね。
今、ひそかに走る前にまずこのシューズを購入してウォーキングから始めようかと思ってしまっています(´・ω・`)
このイタリアのシューズ設計会社は足の指にフィットしたシューズもあり、日本にはなかなかない発想のシューズを多く取り扱っているようです。

ウォーキングシューズ、ランニングシューズどちらにするか悩み中ですが、今年はスポーツの秋にしたいと思っています!
どなたかどちらを選ぶべきか相談に乗ってください(#^.^#)

コメント

風呂敷シューズ!アイデアですね
足にフィットするシューズ
朝と夕方では足の大きさが違うって言ってますよね
ランニングもまずは形から・・・
これでダイエット出来そうですね!

投稿者 地下足袋 : 2015年9月20日 22:39

ランニングシューズですか!

 中学生のころナイキが日本上陸して衝撃的だった記憶が
あります。

 なにせその当時、オニツカタイガー全盛で、アディダス、
プーマのシューズ履いてるだけでヒーローでしたから(爆)

 NIKEを「ニケ」と読んでしまった悲しい過去もあります。

 いいシューズは、走りも変わりますし、捻挫、膝の故障
も少なくなるので大切ですね。

投稿者 くりりん : 2015年9月23日 11:26




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2614

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社