社員ブログ

2015年12月 1日

oshi 歩きスマホ参勤交代

こんにちは。おっしーです。
とうとう12月になりました!
今年もあと1ヶ月。全速力で走り抜けたいと思います。

去年、4月にこのブログでご紹介した「危険です、歩きスマホ。」という動画を覚えていらっしゃるでしょうか?
渋谷のスクランブル交差点で横断する人が全員歩きスマホだったらという動画です。
それを見た時は結構な衝撃で歩きスマホがどれだけ危険かを思い知ったような気がしました。
あの動画で歩きスマホをする人は減ったのでしょうか。。。
新たな動画が出ましたのでご紹介します!



今回のシミュレーションは江戸に向けて出発する大名行列「歩きスマホ参勤交代」。
思わずクスッと笑ってしまう動画です。
でも改めて歩きスマホ危ないなぁ。。とかんじます。
データ的にもぶつかったり、落ちたり、こけたりする方の多さに驚きます。

おっしーもだめだと思いつつ、いまだに急いでいるときやどうしてもメールを確認をしたい時など歩きスマホをやってしまうことがあります。
12月に入り周りの方々も何となく急がしモードになってきて歩きながらスマホを触ってしまうかもです。
事故が起こってからでは遅すぎる!今日から改めて気を引き締めていきたいと思います。

最後の面白く重い一言「皆の者、おもてをあげよ」いいですね。
今日から前を向いて歩きましょう!

コメント

危ないなと思いつつもついついやっちゃうんですよね。

今日からは「おもてをあげよ」の言葉を思い出して

前を向いて歩いていこうと思います!

投稿者 アキオ : 2015年12月 4日 21:49

最近、大型画面のスマホに買い替えて、歩きスマホなくなりました!!

大きくて、片手で操作が難しくなったからです。。。(爆)

でも、見なくなったかというとそうではなく、apple watchのようなウエアラブルデバイスでメールやラインをチェックして、bluetoothヘッドセットで電話をするようになりました。

おかげで、両手が空いた状態になりますから、快適です。

視線も周囲に向くので、歩きスマホ事故には合わなくなったのは大きいかも、、、

変わりますよね。

投稿者 くりりん : 2015年12月 7日 18:51

スマホ便利ですよね〜
ついつい見入ってます
集中力が大幅に悪くなった気がします
今年もあとわずか集中・集中・集中・・・・・

投稿者 ポケベル : 2015年12月13日 22:26

こういうセンスのある動画が作れる人に憧れますね。

私も歩きスマホをして、つい最近人にぶつかりました涙
朝の通勤中も歩きスマホでぶつかったり。。。。
気をつけねば!

投稿者 止まりスマホ : 2015年12月14日 20:59




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2625

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社