社員ブログ

2015年12月 8日

oga 今年もあとわずか

こんにちは。おがっちです。
とうとう12月です。今年もあとわずか。

12月といえばおがっちはたいてい毎年やることがあります。
まずは年末ならではのテレビ番組を見ます。音楽の総集編や今年のニュース等を見て今年一年を振り返ります。
長いようであっという間に過ぎる一年。振り返ることができるのって12月だけです。
そして、何となく家の片づけを始めたりもします。
年末だけだと部屋の中は片付くはずもなく1ヶ月ほどかけて少しずつやり始めます。
年内に片付けが完了したことはいまだないかもしれません( *´艸`)

そして、来年のための準備!
カレンダーや手帳を選んで来年のスケジュールを書き込んだりもします。

カレンダーや手帳

書店や雑貨屋さんでは来年の手帳が並んでいます。
今、来年の手帳はどんなものにしようか悩んでいます。
数件のお店を見て回っているのですが、種類が多すぎてどんなものにしようかいまだ決まっていません。

みなさん手帳は使っていらっしゃいますか?
いまどきは携帯のアプリなどでスケジュール管理をする方も多いかと思います。
おがっちは断然手書きの手帳派です。
決まった文字数では表せない細かい文字やイラストをかくのが楽しみでもあり、振り返ってみるのも面白みがあります。
最近は手帳用のシールやハンコなどもたくさんありいろいろと楽しめちゃいます。
おがっちの手帳は半分日記になってしまっています。
ここ数年分捨てることができずすべて過去の日記帳のごとく保管されています(*^^*)

今年一年の締めくくりの12月!来年の準備のための月でもありますね!
何かと気ぜわしいですが、来年に向けて残りの日々を充実して過ごせるようにしたいと思います。

コメント

僕も手帳は手書き派です。
スマホやパソコンを使ってみたこともあるんですが、
記入するのに時間がかかったり自由に書くことができなくて
かえって不便なんですよね。

その点手書きの手帳は自由にささっと書けて便利ですよね。
自由すぎてなんて書いてあるかわからないこともありますが。。。

投稿者 タケマル : 2015年12月10日 20:56

最近、手帳見るのは、年間カレンダーをパッと見するくらいですね。

パッと見られるカレンダーアプリが見当たらないからです。。。

スケジュール管理は、スマホとパソコンを連動させておくとアラームが鳴るから、手帳を開かなくて便利、、、

でもですね〜毎年、新宿紀ノ国屋書店で、決まった手帳を
購入してます。

自分に合ったものがいいからねぇ〜

投稿者 くりりん : 2015年12月13日 20:39

手帳使ってますねー
私もスケジュールは手書き派です。

携帯でスケジュール管理もやってましたけど、手書きが慣れているので、手帳はプライベートでも持ち歩いています。

使っている手帳も3年くらい使っているので、大事に使いたいです。

自分も手帳用の来年のスケジュール表を買わないといけないな。

投稿者 手帳マン : 2015年12月14日 21:03

スマホのスケジュールも便利だけど
やっぱり手帳を使ってますね
記入したページに付箋やメモで重要度がつけてあるから
瞬時に分かるのが良い所
これからも手帳は離せませんね!

投稿者 スケジュール : 2015年12月25日 20:40




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2626

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2016 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社