社員ブログ

2015年12月22日

oga クリスマスパーティー

こんにちは。おがっちです。
みなさま今年もいつもながらたくさんお世話になりました。
来年も今年以上に仕事も遊びも全力で取り組みたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

といいつつも明後日はクリスマスイブ!
今年最後にたくさん楽しんでしまいましょう!
みなさまクリスマスイブのご予定はいかがでしょうか?

おがっちは先日友人とちょっと早めのクリスマスパーティーをしました。

クリスマスパーティー


このケーキどことなく懐かしくないですか?
今年は友人4人と「昔やったことのあるクリスマスパーティー」というのをテーマに集まってみました。
昔やったこと。。。というと小中学生のころのクリスマスパーティーを思いつき、まずはケーキから!
子供のころはサンタさんの乗ったチョコレートケーキを食べませんでしたか!?
今も店頭にはサンタさん付きのケーキ売ってるんですね(*^^*)
ろうそくまで立てちゃいました♪

去年までは友人と集まって何となく食事をして飲み物を飲んでしゃべってといういわゆる大人のクリスマスパーティー。
せっかくクリスマスなんだし。。
ということでこのようにやってみたのですが、小学生の思い出話などで盛り上がり想像以上に面白いパーティーとなりました。
そうそう、話題に上ったのは。。
ケーキにろうそくを立てるのか立てないのか!?
サンタは誰が食べるのか、チョコレートのプレートは誰が食べるか、それをどうやって決めるのか!?
等々、子供のころの家の常識って各家庭でそれぞれ違って聞いているのも楽しいですね!
来年は500円までのプレゼント交換でもやってみようかな( *´艸`)
※ちなみにおがっちは今回サンタさんをいただきました!かたくて食べきれなかった(;_:)

今年もあと1週間ほどで終わります。
たっぷりと楽しんで来年も元気過ごしたいと思います。
みなさまステキな年末年始をお過ごし下さいm(_ _)m

コメント

ケーキの上に乗ってるサンタさんは、マジパンですよぉ〜

そのままでは食べにくいので、コーヒーや紅茶と一緒に食べると
食べやすいです。。。

ちなみに、、、

メッセージの書いてある板チョコは、ボクがもらいますねぇ〜(爆)

投稿者 くりりん : 2015年12月23日 13:00

クリスマスパーティー楽しそうですね!
僕も小学生の頃は友達と集まってプレゼント交換とかやって楽しんでいました。
今年は一人でチキンを食べてホームアローンを見ながらの一人クリスマスを過ごす予定です。
寂しい(T T)

投稿者 タケマル : 2015年12月23日 19:29

12月に入ってから街はクリスマスムード
今はLEDイルミネーションが街路樹や商店街に
マンションのベランダ一面に輝かしいイルミネーション
見てて楽しくなりますね!

投稿者 サンタ : 2015年12月25日 20:53




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2628

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社