社員ブログ

2016年1月 5日

oshi あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


こんにちは。おっしーです。
2016年も一番最初のブログを担当することとなりました。
今年もステキな話題おいしい話題をたくさんお知らせしたいと思います。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

さてさて、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
今年は東京では暖かいお正月というイメージでしたよね。
それほど寒くなく天気も良かったのでお出かけをされた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

初詣


おっしーは2016年1月1日0時ちょうどに自宅近くの神社にいました!
初めての夜中の初もうでに行ってみました。
夜中ということで年始とはいえそんなに人がいるものなのか。。。
という思いで行ってみたのですが、思った以上に人が多く驚いてしまいました。

神社では甘酒や樽酒がふるまわれていてお参りがすんだあと地元の方同士ご挨拶などをしています。
夜中ということにも関わらず小さいお子さんも多くお見かけしました。この日ばかりは夜更かしもOKなんですね。

おっしーが行った神社は自宅近くでとても小さな神社です。
ですが、これだけの人が集まりみなさん笑顔で年始のご挨拶を交わしているというのにとても温かみを感じました。
元日からこのような温かい気持ちになれて今年はいい年になること間違いなしです。
今年も元気なおっしーをよろしくお願いします。

コメント

初詣は、氷川神社へ行ってきましたよぉ〜

4日でしたから、初詣客も仕事始めの会社関係の人が多かった
です。。。

商売繁盛笹もってこい!!ですか、、、いえ

今年こそ、お家が買えますように!!!

投稿者 くりりん : 2016年1月 7日 19:02

あけましておめでとうございます。

今年の正月は東京はとても天気が良くて、気持もすがすがしくて良かったです。

私の地元山口県では、三社参りと言って初詣に三か所にお参りをする習慣があり、今年も三社お参りしてきました。

今年もみんな健康で元気な一年になるようにお祈りしておきました。

投稿者 ごう : 2016年1月11日 20:14

あけましておめでとうございます。
いつも楽しみに見てます
今年も面白い情報期待してます!!

投稿者 おめでとう : 2016年1月25日 21:18




トラックバック

トラックバックURL: https://www.8111.com/mts/mt-tb.cgi/2629

プロフィール

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

Copyright (C)1998-2019 株式会社健ハウジング / 世田谷区の不動産会社